• 締切済み
  • 困ってます

バイクの電気系統

スカイウェイブ400(CK42)に乗ってます。 社外のメーターを取り付けましたが、正常に作動しません。 メーターの故障かと思いましたが、メーターをバッテリーへ直接+-を接続したところ、正常にランプ類が点灯しました。 メーターは故障してないようです。 純正に戻そうとしましたが、純正メーターでも変な表示をするようになってしまいました。 バイク側で故障しているとしたら、どんな原因が考えられるでしょうか? ちなみに、エンジンは普通に始動出来て、始動中の電圧も14.8vぐらいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • panoram

どのように正常でないのですか? 変な表示とはどういう風に変ですか? 正常でない、何か変ではわかりませんよ。

質問者からの補足

返答ありがとうございます。簡素な文ですみませんでした^^; 社外メーターでは、イルミライト、ウインカーが点滅し、ODOなどの液晶は、表示しません。 純正メーターに戻すと、水温計がMAXまで上昇し、ウインカー、ハイビームの球がうっすら点灯する状態、ODO、時計などの液晶は表示しません。 と、こんな感じですがわかりますでしょうか?