• ベストアンサー

インディー・ジョーンズの鞄の麻紐

インディー・ジョーンズの鞄のコピーを購入しました。 二か所についている」麻紐はなんのためでしょうか。 ご存じの方はご教示」願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-78MK2
回答No.1

インディ・ジョーンズのいつも身に着けているバッグが、イギリス陸軍仕様のミリタリーバッグを使用しているので それをもとに、バッグは作成されたようですね。 リアリティの追求として、イギリス陸軍仕様のバッグには必ず付いているガスマスクの紐を装着したらしく 日常生活には不要なモノらしいですが、リアリティを優先したようです。 ☆ちなみに自分も購入して気になったので調べてみました。 (^^)

参考URL:
http://www.ganbo-store.com/merchant/detail/116.jsp
NOBSAMA
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 ガスマスクの袋ということは何となく聞いていたのですが、 なるほど、あれがマスクの紐だったのですね。 (いささかちゃちな気もいたしますが・・・。) 疑問が解決してすっきりいたしました。 本当にありがとうございます。