• 締切済み

映画「インディ・ジョーンズ」革ジャケット

映画「インディ・ジョーンズ」でハリソン・フォードが着ている 革ジャケットは何て言うメーカーで型や購入できる所をお教え下さい

みんなの回答

• gonin
回答No.6

既に回答はあると思いますが、4作目「クリスタルスカル」では、3作目の「最後の聖戦」のジャケットを元に TONY NOWAKによって製作されました。同じジャケットが販売用でオーダーメイドで製作されましたが、しかし、 TONY NOWAKが亡くなってしまっため、現在は入手できません。また、このノワークのジャケットはオーダーメイドのせいか、 オークションなどでもほとんど出回りません。 もうひとつ、「ベルスタッフ」というイタリアのメーカーが「オフィシャル」として、2008年当時に発売されました。 一部雑誌で「映画使用ブランド」=「ベルスタッフ」であるかのような記事が載り、混乱しましたが、これは間違いで、 トニー製が「映画使用モデル」で、ベルスタッフは「公式販売用ジャケット」ということで間違いありません。 ジャケットの内ポケットの下に「オリジナルロゴ」のタグが刺繍されています。 ベルスタッフは日本でも少数入荷(実際、何着輸入されたかは不明)で、ネットショップでも2店舗のみ確認(L,M)ができています。 値段もべらぼうに高価で、定価26万近くしています。 ベルスタッフは日本のサイズより気持ちタイトに出ています。 また、縫製が粗く、スナップボタンのはずれなどが 確認できています。また、製品のタグに「デザイン、仕様、着心地などが完璧でないのは、すべて効果を狙ったもので、 クレーム対象にならない」という訳の分からない断り書きがあります。また、袖がとても長いです。 これは元々ベルスタッフは バイク用のジャケットメーカーなので、バイクを乗ることを考慮し、袖丈が長く製作されているようです。 一般的に現在でも入手できるのは、ウェステッドレザー社の「インディアナ・ジャケット」が価格、入手ともしやすいです。 日本でも安ければ4万程度で購入可能です。 これは「レイダース」バージョンと、上下にスナップボタンのある「最後の 聖戦」バージョンの2パターンあります。 画像は手前のベルスタッフジャケットです。

回答No.5

インディ4については、ジャケットはカリフォルニアの革職人TONY NOWAK氏の工房で作成・供給されました。TONY氏は残念ながら他界されましたが、ご子息が少量の注文を取ってフルオーダージャケットを製作しているようです。 そのほか、インディ・ジョーンズの革ジャケットを作成している業者としては TODD'S COSTUMES MAGNOLI CLOTHIERS があります。 海外通販なのでPAYPALのアカウントを使用することをオススメします。

• fio227
回答No.4

THE FEWは、オフィシャルではなかったのですね。 てっきりオフィシャルだと思ってました、tunebox様そうらしいです。 airnir様ありがとうございました、WESTED LEATHER初めて聞きました。

• airnir
回答No.3

FEWのジャケットは確かにいい出来ですが オフィシャルなレプリカではないですね。 オフィシャルなレプリカは、イギリスのWESTED LEATHER社で造られています。 http://www.indyjacket.co.uk/frjacket.html 日本からも注文可能です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.indyjacket.co.uk/frjacket.html
tunebox
質問者

お礼

airnir様 ありがとうございます 早速検討です

• fio227
回答No.2

THE FEW という所で作っています。 2008/2009モデルの展示会で実際試着してきました、 THE FEW (ヒュー) ここのメーカーはフライトジャケットのレプレカメーカーでは世界屈指のメーカーです。 製品はニュージーランドで作っています、社長は日本人です。 とにかくこだわりのメーカーです。 tunebox様の近くでも取扱店があるかもしれません、一度見る価値はありますよ。 取扱店↓ http://www.thefewmfg.com/contact.html

参考URL:
http://www.thefewmfg.com/top.html
tunebox
質問者

お礼

fio227様 ありがとうございます 非常に参考になりました

回答No.1
tunebox
質問者

お礼

woolybully様 ありがとうございます 早速検討してみます