• 締切済み

映画「インディ・ジョーンズ」革ジャケット

映画「インディ・ジョーンズ」でハリソン・フォードが着ている 革ジャケットは何て言うメーカーで型や購入できる所をお教え下さい

みんなの回答

  • gonin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

既に回答はあると思いますが、4作目「クリスタルスカル」では、3作目の「最後の聖戦」のジャケットを元に TONY NOWAKによって製作されました。同じジャケットが販売用でオーダーメイドで製作されましたが、しかし、 TONY NOWAKが亡くなってしまっため、現在は入手できません。また、このノワークのジャケットはオーダーメイドのせいか、 オークションなどでもほとんど出回りません。 もうひとつ、「ベルスタッフ」というイタリアのメーカーが「オフィシャル」として、2008年当時に発売されました。 一部雑誌で「映画使用ブランド」=「ベルスタッフ」であるかのような記事が載り、混乱しましたが、これは間違いで、 トニー製が「映画使用モデル」で、ベルスタッフは「公式販売用ジャケット」ということで間違いありません。 ジャケットの内ポケットの下に「オリジナルロゴ」のタグが刺繍されています。 ベルスタッフは日本でも少数入荷(実際、何着輸入されたかは不明)で、ネットショップでも2店舗のみ確認(L,M)ができています。 値段もべらぼうに高価で、定価26万近くしています。 ベルスタッフは日本のサイズより気持ちタイトに出ています。 また、縫製が粗く、スナップボタンのはずれなどが 確認できています。また、製品のタグに「デザイン、仕様、着心地などが完璧でないのは、すべて効果を狙ったもので、 クレーム対象にならない」という訳の分からない断り書きがあります。また、袖がとても長いです。 これは元々ベルスタッフは バイク用のジャケットメーカーなので、バイクを乗ることを考慮し、袖丈が長く製作されているようです。 一般的に現在でも入手できるのは、ウェステッドレザー社の「インディアナ・ジャケット」が価格、入手ともしやすいです。 日本でも安ければ4万程度で購入可能です。 これは「レイダース」バージョンと、上下にスナップボタンのある「最後の 聖戦」バージョンの2パターンあります。 画像は手前のベルスタッフジャケットです。

回答No.5

インディ4については、ジャケットはカリフォルニアの革職人TONY NOWAK氏の工房で作成・供給されました。TONY氏は残念ながら他界されましたが、ご子息が少量の注文を取ってフルオーダージャケットを製作しているようです。 そのほか、インディ・ジョーンズの革ジャケットを作成している業者としては TODD'S COSTUMES MAGNOLI CLOTHIERS があります。 海外通販なのでPAYPALのアカウントを使用することをオススメします。

  • fio227
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.4

THE FEWは、オフィシャルではなかったのですね。 てっきりオフィシャルだと思ってました、tunebox様そうらしいです。 airnir様ありがとうございました、WESTED LEATHER初めて聞きました。

  • airnir
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

FEWのジャケットは確かにいい出来ですが オフィシャルなレプリカではないですね。 オフィシャルなレプリカは、イギリスのWESTED LEATHER社で造られています。 http://www.indyjacket.co.uk/frjacket.html 日本からも注文可能です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.indyjacket.co.uk/frjacket.html
tunebox
質問者

お礼

airnir様 ありがとうございます 早速検討です

  • fio227
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

THE FEW という所で作っています。 2008/2009モデルの展示会で実際試着してきました、 THE FEW (ヒュー) ここのメーカーはフライトジャケットのレプレカメーカーでは世界屈指のメーカーです。 製品はニュージーランドで作っています、社長は日本人です。 とにかくこだわりのメーカーです。 tunebox様の近くでも取扱店があるかもしれません、一度見る価値はありますよ。 取扱店↓ http://www.thefewmfg.com/contact.html

参考URL:
http://www.thefewmfg.com/top.html
tunebox
質問者

お礼

fio227様 ありがとうございます 非常に参考になりました

回答No.1
tunebox
質問者

お礼

woolybully様 ありがとうございます 早速検討してみます

関連するQ&A

  • インディー・ジョーンズ 4

    ずいぶん前に、インディー・ジョーンズの続編(4)をやるような話を聞いたのですが、デマですか? 大好きな映画だったので、やってくれたらうれしいのですけど・・ハリソンさんはもうお歳ですよね(^^;; どうなのでしょうか・・??

  • 今「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てますが、

    今「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てますが、 ハリソン・フォードも老けたなぁ…。という感想です。 思いませんか?

  • インディ・ジョーンズのような映画

    インディ・ジョーンズのような、 仕掛け満載で、興奮するような映画はありませんか!?

  • TV映画「ヤング・インディ・ジョーンズ」について。

    こんにちは。 DVDで「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」を観ました。すごく面白かったです。一番は「失われたアーク」ですが。。 「インディ」のことをネットでいろいろ検索していて、 TV映画「ヤング・インディ・ジョーンズ」の存在を知りました。 TSUTAYA などを探したのですが、ありませんでした。 DVD化は、されていないのでしょうか? ビデオの場合、どこかにセットで売っているような所はあるのでしょうか?かなり長いストーリーのようですが。 よろしければ、ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

  • インディージョーンズが被っている帽子はなんて名前?

    ハリソンフォード扮するインディーが被っている、丸めても元のように戻る帽子は なんていう名前なのでしょうか? もしできましたらどこでいくらくらいで買える物なのかもご存知の方がみえましたら教えてください。

  • インディ・ジョーンズの手帳

    1年ほど?前でしょうか、どこかの文房具屋さんで 「映画インディ・ジョーンズの中で、インディが使っていた手帳」 なるものを発見しました。この映画のシリーズは凄く好きなのでその手帳に興味があったのですが、機会を逃し手に入れることができませんでした。 近々手帳を新しくしようと考えており、できればその手帳を使いたいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー等、ご存知の範囲で構わないので教えてください。

  • インディージョーンズ最新作について

    ちょっとタイムリーではないのですが・・・ 今年の夏にインディージョーンズの最新作が公開されましたよね。ご覧になられた方に質問をさせてください。あの映画で原爆のシーンがありましたよね。冷蔵庫に入って助かるという・・・あのシーン、ご覧になった皆さんはどのように思われましたか? 私は、あのシーンでどうにも気分が悪くなってしまい劇場から出たいとすら感じましたが我慢をしてどうにかこらえました・・。なぜスピルバーグはあんなシーンをわざわざ入れたのか憤りを感じます。あんなシーンを入れなくても十分に楽しめる映画だったと思うのですが、胴でしょうか? インディージョーンズ最新作のTVCMで日本の観客が「インディー最高!!」などと叫んでいたのを思い出しますが、私のように気分が悪くなった方はいらっしゃいますか?どうしても引っかかってしまい、ここで質問してみようと思いました。ご意見お待ちしています。

  • アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

    アベージャーズのシリーズの映画とかジュラシックパークのシリーズの映画とかプレデターのシリーズの映画とか最近のアメリカ映画を見ると、みんな派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりです。こういう派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりが作られるようになったのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「インディージョーンズ」という映画から始まったのでしょうか。 「インディージョーンズ」以前にはこういう派手な展開のアメリカ映画は無かったのでしょうか。

  • インディ・ジョーンズの登場人物について

    インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。 1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物 カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか? 2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物 モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか? この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。 分かる方、教えてください。

  • インディー・ジョーンズの順番

    最近、夏休みという事もあり、よく映画を借りて観るのですが、 「インディー・ジョーンズ」を観てみたいと思って父に相談すると、 「あれはシリーズが多いから観るのが大変だ」 と言われたので、さっそく近くのレンタルショップへ行って探してみました。 シリーズの一番左側に置いてあった物を手に取り説明を読んで見ると、 「シリーズ続編」の様な言葉が書いてあったので、今一観る順番がわからず、 結局借りずに家に帰ってしまいました。 家に帰ってからインターネットで調べてみると、 なにやら新作になると時代が古くなるなどと書かれていたので、それでかと思いました。 そこで、このインディー・ジョーンズと言う物語は、一体どこから観たら楽しめるのでしょうか? やはり製作された順ですか?それとも時代順ですか? 皆様のご意見に応じて、観る順番を決めたいと思いますので、 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう