• ベストアンサー
  • 困ってます

GeForceのバージョンを落としたい。

テイルズウィーバーというオンラインゲームをしたいのですが、今使っているグラフィックボードがNVIDIA GeForce 8600 GT で、相性が合わなくカクカクしてプレイできない状態です。 公式HPにバージョンを落とせばできると書いてあったので、落としたいのですがどうすればいいかわかりません; NVIDIA のHPで探したのですが最新バージョンしか見つかりませんでした。どういう経路でDLできるか教えてください。 それと、どのくらいバージョンを下げればいいかも教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数862
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ecore
  • ベストアンサー率55% (19/34)

こんばんは。テイルズウィーバーならForceware(現GeForce Driver)Rerease165~171で動作するはずですが・・・。 あと最新ドライバーの175.11ですが、あれは人柱的なものがありますので、出来るだけ使用されない方が良いかと思います。 GeForce9000番台に最適化されてありますし・・・。 P.S 搭載チップがGeForce8600GTなら、グラフィックボード付属のドライバーをインストールすればOKだと思います。新しいドライバーから古いドライバーにする場合「書き換えますか?」とか「上書きしますか?」などとコンピュータがうるさく聞いてくるので全部YESにしてやってください(爆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)

こんばんわ。 1)ドライバ検索 nVidiaの公式ページを表示させる。 Download DriversのDownload Driversでドライバ検索できるようになります。 ページの上下中央のヤヤ下あたりにBeta and Archived driversっていうリンクがあります。コレをクリックする。 表示されている欄を選択していけばドライバリストが表示されます。 ちなみに、私の方で検索してみたところ4つのバージョンが表示されました。 条件は、質問にもあったGeForce8600GT、WinXP(32ビット)、日本語、WHQLです。 リストアップされたバージョンは175.19、175.16、169.21、163.75です。 よって169.21か163.75が良い思います。 なお、これよりも古いものは#1さんの回答に記載されているところから入手できると思います。 2)ドライバのバージョンダウン 私が行っている方法は、アンインストール→再起動→インストールです。 OSを一度再起動させ、OSにドライバが無い状態を認識させるようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

旧ドライバは下記より http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-2k_archive_jp.html 自己責任で順番に試して下さい。 新しいドライバが最適とは限りませんので。 尚、バージョンダウン時は、一旦ドライバをアンインストールしてから、入れ直した方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!