• ベストアンサー

Hを誘うのは男から?女から?

こんばんは! 質問させてください。 付き合っている方、結婚されている方にお聞きしたいと思います。 Hを誘うのは、男性が多いでしょうか?それとも女性が多いのでしょうか?ちょっと気になったので・・・ ちなみに私は女です。 私は、週末土日にかけて彼の家に泊まっています。 毎週ということはないのですが、だいたい2週間に1回というわけで、彼とHするのは月2回、(もしくは、数回プレイするともう少し多いですが) ・・・で、いつも彼の家で、ゲームやら映画を見てて、夜中1時とかになってしまうんですが、お互いに眠くなってしまいます。 せっかくお泊りなのに、寝ちゃうの? と内心思っているのですが、彼のほうからは、「しようか!」というお誘いの言葉はなかなか聞けません。 ベッドで二人で横になって、うとうと・・・ で、彼に寝られては困ると思い、いつも私から、それとなく 「寝ちゃうの?」「眠いの?」と声をかけてそういう雰囲気にもって行きます。 私も直接「しよう!」という誘いはしないのですが、↑のように声をかけてるのはいつも私のような気がして、誘ってるのはいつも自分からだな~なんて思ってしまっています。 眠いのに、わざわざ誘ってしまっているかな?とも思いつつも、なかなか会えないのに何もなし?という気持ちが勝ってしまいお誘いしてしまうのです。 ・・・まあ、始めてしまえば、それなりに燃えるのですが・・・ でも、何か私がお盛んのような気がしてしまって・・・(--) 今週彼の家にまた行くのですが、今度はお誘いがなかったら、こちらからはせず、寝てしまおうかな・・・と思っています。 (彼の反応を見たいので・・・) パートナーがいる男性女性のみなさん、ご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分(男性)の場合は、自分からが6割から7割位で、彼女からが4割から3割位でしょうか。 ただ、自分達は「しようか!」とか口には出しませんけどね。 お互いに口に出してっていうのが少し照れみたいのもありますが、キスしたりお互いの身体を触ったりして、自然にそういう流れになっていきます。 自分達はその方が「Hしたい」って気分になりますので・・・。 でも、一般的には男性から誘うのがいいのでしょうね。 映画とかゲームっていうのも分からなくはないですが、2週間に1回とかなら、夜はゲームや映画を観るよりHしたりイチャイチャする時間をもっと沢山作った方が良い様な気はしますよ。 深夜になって彼が誘ってくれずに寝てしまうのなら尚の事。 2人で映画やゲームも楽しいですが、折角2人切りでいるのに眠いからってHしないのは寂しいですし。 偉そうな事を言うつもりはありませんが、過ぎた時間は戻りませんからね~。 彼の反応を見る為に寝てしまうのも1つの方法ですが、その前にちゃんと話した方が良いと思いますよ。 質問の答にはならないかもしれませんが、長々すみません。

hapikachan
質問者

お礼

そうですよね! 私もあからさまに「しよう!」というお誘いの言葉は期待してないのですが、 さりげないタッチやキスでアピールしてもらえたらなーなんて思ってます。 愛されてる・・・という実感が欲しいのでやはり男性からの誘いがほしいですね。 私もなかなか会えないので夜はいちゃいちゃしたいのですが、彼はゲームと映画好きなのでなかなかそうはいかないのです(^^;

その他の回答 (6)

• yuuji180
回答No.7

「今日は眠いからもう寝る!」 ↑これはまずいですよ。 経験の浅い子なら本当に眠いんだって思って手をよけいだせないですよ。 普通に自分から誘わない位にしておいた方が彼のハードルがいきなり高すぎると勝手ながらに思いました。 気を悪くしたらごめんなさい。

回答No.6

我が夫婦は、99%私(男)が誘ってる感じで15年ほど過ごしてきました。が、なんだか未だに誘うタイミングって難しい、というか、照れる気がします。 子供と妻が一緒の部屋で寝て、私は一人で寝ていることもあり、ベッドに入ってからなんとなく・・・、ってのは最近ありません。 ですから、「今日はするよ!」ってアピールをいつかの段階でしなければならないわけです。子供の見てないところでタッチするとか・・・。 ので、最近時々使う手法は、ケータイメールですね。仕事中に「今日はそのつもりだから」とか送信しておいたり、先に寝室に行ってから「早く来て」とか送ったり・・・。 あ、話がずれてきました。 私(男)としては、一度で良いから妻の方から「それなりの」セクシーな下着でも新調して、あからさまに誘ってほしいものだと思ってますけど、彼女のプライドも邪魔するのかわかりませんが、誘われたことはありません。 女性に誘ってもらえる彼は、大変幸せ者です。うらやまし~です。 > 今週彼の家にまた行くのですが、今度はお誘いがなかったら、こちらからはせず、寝てしまおうかな・・・と思っています。 (彼の反応を見たいので・・・) これ、ぜひやってみてください! きっときっと面白いことが起こると思います。たぶん、その夜は二人とも寝てしまっても、「またしばらく逢えないんだ・・・」と彼が気付き、翌日の昼間にことが起こると予想いたします。 あんまり肩肘張らず、男女間もお仕事も気楽に行きましょう!

hapikachan
質問者

お礼

なるほどー・・・長年のお付き合いをされててもタイミングって難しいんですね!! 明日彼の家に行くことになったので、 「今日は眠いからもう寝る!」という作戦で行ってみようかと思います。 翌日にミラクルがおきてくれればいいのですが(笑)

noname#220148
noname#220148
回答No.5

こんにちは。  なんだか、可愛い悩みにほのぼのしますね(^_^)   内容的にはじめちゃえば、彼が、積極的になるんなら、たんにタイミングの問題だけだと思いますよ  ゲームの最中とか、映画を観ているときは、横並びじゃなくて、彼の足の間とかに座ってみると、タッチコミニケーションが、とれやすいので、そっちにもっていきやすいですよ。    映画なら、彼の手をあなたのお腹の上において、にぎっているとか。ゲームなら、彼の手は、ふさがっているので、あなたの手を彼の太ももに。たまに太ももの横あたりを手持ちぶたさっぽく、かるめにさすったり、もみもみすると、その気に。    性欲なんて、そのうち枯れるんだから、あるうちに使わないと(笑)

hapikachan
質問者

お礼

そうですね! 映画やゲームのときにさりげなく置いて、彼をその気にさせてしまうというのも一つの手ですね☆ そうですよね・・・そのうち性欲はかれてしまうから、 今のうちに楽しまないといけませんね♪

noname#71264
noname#71264
回答No.4

こんにちは 初めまして 結婚ウン十年になる♂です。 自分達夫婦は、結婚ウン十年になろうとしているのに、結婚前の交際期間1年以来、その行動を開始するのは 100%自分の方からです。(言葉は無しで、モソモソと自分が妻の布団に入って行きます) 質問者さんの様に「寝ちゃうの?」「眠いの?」と可愛らしく声をかけてもらえるのをウン十年待ちましたが、もう諦めました^^ 確かに、そのキッカケを作る言葉というのは簡単そうで難しいもので、「寝ちゃうの?」「眠いの?」は女性らしいサイコーのお誘い言葉でしょうネ。 「お風呂先に頂きました。お父さんもちゃんと入って下さいよ。せっかく洗ったパンツを出しておいても、穿いてたパンツをまた穿いたんじゃ何にもならないじゃないの。もう1週間同じパンツ穿いてるでしょう。穿いてた物か洗った物か位は匂いで判るでしょう。そんなことじゃぁ若い女の子にモテないわよ。先に休ませていただきます」 『(ガー・・・ゴー・・・)寝室から聞こえて来る妻のいびき』 もしかしたら、コレがお誘いの言葉ですかネ~?

hapikachan
質問者

お礼

ちょっと笑ってしまいました(焦)スミマセン!! 「寝ちゃうの?」「眠いの?」という女性の言葉はサイコーの誘い言葉でしょうか? そういわれるとちょっと嬉しいです(*^^*) そういえば、うちの母も父に対して、そんなしょっぱいパンツはいてたら若い子に嫌われちゃうよ!とよく言ってます(^^;

• yuuji180
回答No.3

自分は男です。普通の男なら好きな人が隣にいればしたくなるはずです。 一ヶ月くらい自分から誘うのは我慢してみて、それでも無理ならお互いにきちんと話し合った方が良いかと思います。 ベットの上でキスやいちゃつきは無いのでしょうか?もしかしたら、彼氏さんもタイミングがわかりかねてるのかもしれませんね。 経験の少ない彼氏さんであればベットでちょといちゃついたりしてきっかけを与えて見るのも良いのではないでしょうか? それでは頑張って下さいね。

hapikachan
質問者

お礼

彼は経験が浅く、おそらく私が始めて最後まで行った相手だと思います。 なのでデートの仕方もあまり上手ではないので、そういった意味ではHも誘い下手なのかもしれませんね。 このまま彼から誘われないというのは悲しいので、私からの誘いはなくし、彼を焦らしてみたいと思います。

• minazou29
回答No.2

私も(女です)だいたい私からですね… 私の彼は非常に不器用なので、特に家などでまったりした状態からのスマートな誘い方が分からないんです。 (付き合っていくうちにだんだん分かってきました笑) で、タイミングをはかっているうちに時間だけが過ぎていく… そして眠くなっちゃう… 三大欲の中でも性欲は睡眠欲より下ですからね。結末は推して量るべし、です。 たまに彼から誘ってくることもありますが、アプローチの仕方は稚拙です笑 (上記の状態からもぞもぞーっと身体を触ってくるだけ) 以前は不満もありましたが、今ではそれすら可愛い!(年上ですけど)と思ってしまうのでまぁいいか、という感じです。 たまにはオトコらしくリードしてくれよ! とも思いますが、これが私たちのカタチなのかな~と半分納得半分妥協、ですね。 結果的に彼も積極的になるみたいですから笑 質問者さんだけがお盛んなのではないですよ!(お盛んなのが悪いわけじゃないですけどね) 彼にちょっと意地悪して寝てみたり、アプローチを変えたり、 色々模索してお二人だけのカタチを作り上げていってくださいね! お幸せに~(*^-^*)

hapikachan
質問者

お礼

私と同じですね! うちの彼も、もしかしたらタイミングがわからず、ぐだぐだ~となり眠くなってしまってるのかもしれません。 始めてしまえば結構燃えますから(笑) ちょっと意地悪して寝てみて、彼がどんな反応をしてくるか、チャレンジしてみたいと思います!