• 締切済み

日本国内の不思議な場所。

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.1

北海道に住んでいますが・・・ そうですか。 不思議なところですか? そうですか・・・。 北海道といっても広いんですけど。 まぁそれはさておき。 わたしは、コワイことが嫌いで それから派生して 恐山、イタコが不思議な場所・人かな?

Evianus
質問者

お礼

気を悪くさせてしまったらごめんなさい。 僕も親戚が北海道に多くすんでいて、もう6,7回行っています。 場所としては、札幌が主ですがそれ以外にも網走、富良野、 帯広、天人峡、大月、室蘭、釧路、エトセトラ…(忘れた)。 車で一周したこともあります。 子供のころ1,2ヶ月夏休みを過ごしたこともあります。 で、昔は気づかなかったのですが、最近になってなんだか不思議な気がしているんですよね。 人工的な領土というか。 少数民族(アイヌ、ギリヤーク、エトセトラ[忘れてしまいました。しくしく]) の存在や、前人未到の土地がまだありそうで…。 似ている場所というとオーストラリアやロシアが思いつきます。 内陸の砂漠にはまだ手付かずのところが有りそうだし。 シベリアは多くの日本人にとって未知ではないでしょうか? 回答ありがとうございました。