• 締切済み

RSSの具体的な設置の仕方

RSSの機能、良さはよく理解できたのですが 具体的にそれをどう設置するのか作業の仕方がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 RSS1.0とかRSS2.0に従ったxmlファイルを*.rdfとかで保存し、公開できるようにするだけです。 他にもATOM形式というのもあります。 URL欄にRSS対応しているアイコンを表示させ、機能させるにはlinkタグを使います。 ホームページビルダー11ではRSSを作成し、リンクを埋め込んでくれる機能もあり、私も使用してタグを覚えました。 一般的なところでは以上かと思います。 サービスしているサイト名称、行いたい機能を記載すれば、良答がレスされると思います。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しくてよくわかりませんでした。