• ベストアンサー

vixはvistaで使えますか?

rinchooの回答

• rinchoo
回答No.3

ファイル名を変えるだけならVistaでファイル名に連番を振ることが 出来ます。 ファイルをすべて選択⇒F2キーを押す(又は先頭ファイルを右クリック)⇒反転した先頭に「ファイル名(1)」と入力、(1)は半角⇒Enter⇒ファイル名(1)、ファイル名(2)、ファイル名(3)、ファイル名(4)・・・・となる     元に戻すには⇒整理⇒元に戻す

blue-taji2
質問者

お礼

今回は、日付に変えたかったのですが、とても参考になるアドバイスありがとうございます。 あまり、ソフトなどは慣れていないので、シンプルにできるのが一番なので、今回のアドバイスは先々役に立つと思います。 元に戻す作業まで教えてくださり、とても為になりました。