• ベストアンサー

大手企業就労経験有はメリットがあるのでしょうか?

kiskfryの回答

• kiskfry
回答No.1

スキル的な意味やその人の魅力を上げる意味はほぼ無いです。 案件紹介時によく大手ですよと言うのは 理由は人それぞれですが大手で一度働いて見たいと思う人が多い事と 大手だと無意味に安心出来る人が多いからです。 実際に安心できる部分もあります。 経歴書でよく見られるのは 1件ごとの就業期間や長い期間従事した時の作業内容・工程 チーム人数やリーダー経験の有無 です。 短い就業期間が多い人は仮に本当に短期案件しかやってないだけでも それだけで悪印象をもたれます。

sakurakon
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、そうですよね。 そこが派遣なんですよね。 友人は恐らく、社員としての目線なんだと思います。 あまりにも、強く言うものですから、そういう事は派遣に当てはまるものかなあああと思って、質問させていただきました。 有難うございます!