• ベストアンサー

7/2放送の世界仰天ニュース 放火の理由は?

表題の番組で、録画がいいところで切れてしまって続きがわかりません。 麻薬捜査に協力していた女性(スティービー・オールマン)が自宅に自作自演の放火をして大火傷を負ったというのですが、なぜそうまでして自作自演する必要があったのでしょうか。 すごく気になっています。お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スティービーには彼女そっくりの妹がいました。確かサラと言う名だったかな? でこの妹は普段から素行が悪く、麻薬や売春などして家族でもつまはじき者だったのですが、唯一スティービーだけ妹の見方で優しくしてくれました。 スティービーとサラは一緒に暮らしていました。 が、ある日麻薬はしないと約束したにも関わらず、妹が麻薬をやっている所をスティービーが目撃してしまいます。 怒ったスティービーはサラに出て行って!と詰め寄ります。言い争いになった末、サラはスティービーを殺害してしまいます。 その隠ぺいの為に自ら自宅に火を放ち、そして自分の身体にも火をつけました。そして妹は姉のスティービーになりすましていました。 スティービーの家族(一番上の姉)から事実を聞かされた警察が焼けた自宅を入念に捜査しなおした所、地下室の冷蔵庫にバラバラに切断されたスティービーの遺体が入っていました。 サラの犯行の証拠を警察が見つけ出し、真相が分かったと言うわけです。 で、妹のサラは今終身刑になっているそうです。

letitsnow
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 お蔭様ですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 実はスティービー・オールマンではなく大火傷を負ったのは妹(三女)だった(3姉妹)。  荒れた生活をしていた妹は頼れるのは姉だけだった、姉(スティービー)は麻薬だけには手を出すなと言っていたが妹は麻薬に手をだしてしまう。  妹が麻薬に手を出した事を知った姉は妹と決別しようとする、妹は頼っていた姉から見放されるならと姉を殺し、姉と入れ替わり保険金を騙し取ろうと考えた。  しかし、大火傷をおったスティービー(実は妹)がテレビに出ているのは見た次女はすぐにスティービーではなく妹と気づく・・・。  記憶だけですので若干曖昧・・・。

letitsnow
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 お蔭様ですっきりしました。 短期間に多くの方からスピーディで的確な回答をいただき、非常に感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.4

参考URLをどうぞ。 自作自演ではなかったんですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/080702/01.html
letitsnow
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応検索してみたのですが、こういうページを見つけられませんでした。 お蔭様ですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.3

放火したのは、顔がそっくりの妹 サラ・オールマンです。 部屋で麻薬をしている所を、姉スティービー・オールマンに見つかり、堪忍袋の緒が切れて、見放されました。 衝動的に、姉を殺してしまい、地下室の冷蔵庫へ。 その後証拠を消す為に、殺害現場の寝室で放火。 疑われないように、自分も大やけど。 で、スティービー・オールマンになりきったのですが、声が違うと家族に見破られ、第一級殺人罪で終身刑となりました。

letitsnow
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 お蔭様ですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.1

スティービーに良く似た実妹のサラ(麻薬常習者の問題女性)が、麻薬のことで口論となりスティービーを殺害。サラはスティービーをのこぎりで切断し、地下室に隠す。 そしてサラは殺害の証拠(血痕など)と、自分がスティービーになりすます為、殺害現場に放火して自分も火傷を負ってサラだとばれないよう自作自演の放火を行った。 しかしスティービーとサラの姉がなりすましを見破り警察に通報、調べた結果、スティービーの遺体発見、放火現場の焼け残った部分から血液反応とのこぎりの刃の欠片も発見、サラは終身刑となりました。

letitsnow
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 お蔭様ですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8/14放送の世界仰天ニュース

    こんにちは 本日(8/14)放送の世界仰天ニュースをご覧になった方いらっしゃいますか? “幸せになる青い鳥”というコーナー?を[ながら見]していたので良く見ることができませんでした。 包装紙の青い鳥が幸せを招いたとか・・・。 「次々と結婚が決まった♪」というお話でしたが、 “青い鳥”ですから、それだけではないかも・・・?と思い、手に入れられたらと思っています。 時にはジンクスなどにもすがりたいことがありますからね(^^) ご存知の方、よろしくお願いいたします。 入手方法までわかれば尚ウレシイです(*^^*)

  • 9/8放送の、世界仰天ニュースで

    9/8放送の、世界仰天ニュースで 放送された老夫婦がパズルに挑むって話の結末教えていただきたいです。 パズルの最後のピースがたりないコトがわかったというところまでは 観ていたのですが、急用で番組がみれなくなってしまい、 結末を知ることができませんでした。 たかがTV番組なのですが、やけに気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 10月27日放送の世界仰天ニュース

    10月27日放送の世界仰天ニュース おばさんが未解決事件に挑むという特集だったのですが、 途中で寝てしまって、結局犯人は誰だったのでしょうか? また、ヴィクトリアはなぜすぐに引越しをしたのでしょうか? 事件の動機は?? どこかで解説しているサイト等ありましたら それも見たいです。 よろしくお願いします。

  • 今日(08/0702)の放送の世界仰天ニュース…

    本日7月2日放送の世界仰天ニュースで一番初めに放送された、スクールバス失踪の話なんですが、途中で寝てしまった為結末を見ていません。トラックが地下にうまっていて、そこに閉じ込められたところまでは覚えています。それ以降の話を教えて下さい!

  • 6月26日放送の世界仰天ニュース

    6月26日に放送された「世界仰天ニュース」で馬の言葉がわかる英国人女性が登場したのですが、彼女がイギリス競馬である有名馬の病気を見抜き、その後その有名馬は大きなレースを勝ったというエピソードがありました。その有名馬の名前が知りたいのですが誰かご存知でしょうか。わかりにくい説明ですみません…。

  • 世界仰天ニュースの

    あの番組は海外が物語の場合、現地で撮影してるのでしょうか?

  • 世界仰天ニュースで

    母子4人殺害・放火事件についてやっていたのですが、再現VTRで火事の現場にかけつけた旦那が警察官に止められ、「うちの子は大丈夫なんですかぁ!」と詰め寄るシーンがあったのですが、あのときに警察官にしがみついたり、強く手首を握ったりなどしたら公務執行妨害で逮捕されるのでしょうか。 子供や妻を奪われ、悲しみに暮れる夫にも容赦なく適応されますか?

  • 世界仰天ニュース

    本日放送(9月3日)の日本テレビ「世界仰天ニュース」の中で、トイレで出産された隅谷さんご夫婦がいらっしゃいましたが、そのお子様の名前は何だったでしょうか?

  • 世界仰天ニュースを見逃しました。

    先日の世界仰天ニュースを見た方に教えていただきたいと思います。 イギリスのラジオ番組あてに、夫の浮気がわかるまでの成り行きを克明に書き送っていた女性が、夫の浮気相手が自分の親友だとわかり、 ただ離婚をするだけでは気が収まらないので、世界が仰天するような仕打ちを夫に対してしたというような内容だと思います。 最後のところだけを見ることができませんでした。 見ていて覚えている方、どのような仕打ちをしたのか教えていただけないでしょうか。 気になって気になって、仕方がありません。

  • 世界仰天ニュース

    世界仰天ニュース 2007年8月15日放送の「命をつないだ高3の夏」の映像を持っている方いらっしゃいませんか?それを使い、命の授業を行いたいと考えております。どうか!よろしくお願いします。