• ベストアンサー

7/2放送の世界仰天ニュース 放火の理由は?

表題の番組で、録画がいいところで切れてしまって続きがわかりません。 麻薬捜査に協力していた女性(スティービー・オールマン)が自宅に自作自演の放火をして大火傷を負ったというのですが、なぜそうまでして自作自演する必要があったのでしょうか。 すごく気になっています。お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スティービーには彼女そっくりの妹がいました。確かサラと言う名だったかな? でこの妹は普段から素行が悪く、麻薬や売春などして家族でもつまはじき者だったのですが、唯一スティービーだけ妹の見方で優しくしてくれました。 スティービーとサラは一緒に暮らしていました。 が、ある日麻薬はしないと約束したにも関わらず、妹が麻薬をやっている所をスティービーが目撃してしまいます。 怒ったスティービーはサラに出て行って!と詰め寄ります。言い争いになった末、サラはスティービーを殺害してしまいます。 その隠ぺいの為に自ら自宅に火を放ち、そして自分の身体にも火をつけました。そして妹は姉のスティービーになりすましていました。 スティービーの家族(一番上の姉)から事実を聞かされた警察が焼けた自宅を入念に捜査しなおした所、地下室の冷蔵庫にバラバラに切断されたスティービーの遺体が入っていました。 サラの犯行の証拠を警察が見つけ出し、真相が分かったと言うわけです。 で、妹のサラは今終身刑になっているそうです。

letitsnow
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 お蔭様ですっきりしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

実はスティービー・オールマンではなく大火傷を負ったのは妹(三女)だった(3姉妹)。  荒れた生活をしていた妹は頼れるのは姉だけだった、姉(スティービー)は麻薬だけには手を出すなと言っていたが妹は麻薬に手をだしてしまう。  妹が麻薬に手を出した事を知った姉は妹と決別しようとする、妹は頼っていた姉から見放されるならと姉を殺し、姉と入れ替わり保険金を騙し取ろうと考えた。  しかし、大火傷をおったスティービー(実は妹)がテレビに出ているのは見た次女はすぐにスティービーではなく妹と気づく・・・。  記憶だけですので若干曖昧・・・。

letitsnow
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 お蔭様ですっきりしました。 短期間に多くの方からスピーディで的確な回答をいただき、非常に感謝しております。

• yoshi170
回答No.4

参考URLをどうぞ。 自作自演ではなかったんですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/080702/01.html
letitsnow
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応検索してみたのですが、こういうページを見つけられませんでした。 お蔭様ですっきりしました。

• kickknock
回答No.3

放火したのは、顔がそっくりの妹 サラ・オールマンです。 部屋で麻薬をしている所を、姉スティービー・オールマンに見つかり、堪忍袋の緒が切れて、見放されました。 衝動的に、姉を殺してしまい、地下室の冷蔵庫へ。 その後証拠を消す為に、殺害現場の寝室で放火。 疑われないように、自分も大やけど。 で、スティービー・オールマンになりきったのですが、声が違うと家族に見破られ、第一級殺人罪で終身刑となりました。

letitsnow
質問者

お礼

noname#136164
noname#136164
回答No.1

スティービーに良く似た実妹のサラ(麻薬常習者の問題女性)が、麻薬のことで口論となりスティービーを殺害。サラはスティービーをのこぎりで切断し、地下室に隠す。 そしてサラは殺害の証拠(血痕など)と、自分がスティービーになりすます為、殺害現場に放火して自分も火傷を負ってサラだとばれないよう自作自演の放火を行った。 しかしスティービーとサラの姉がなりすましを見破り警察に通報、調べた結果、スティービーの遺体発見、放火現場の焼け残った部分から血液反応とのこぎりの刃の欠片も発見、サラは終身刑となりました。

letitsnow
質問者

お礼