• ベストアンサー

6月26日放送の世界仰天ニュース

6月26日に放送された「世界仰天ニュース」で馬の言葉がわかる英国人女性が登場したのですが、彼女がイギリス競馬である有名馬の病気を見抜き、その後その有名馬は大きなレースを勝ったというエピソードがありました。その有名馬の名前が知りたいのですが誰かご存知でしょうか。わかりにくい説明ですみません…。

noname#5001
noname#5001
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195557
回答No.3

あ、すんません。#1です。 ニッチ・マッケイの話ですよね。 なんか変な話だなと思って、読んでないのですが 悲しみの声が聞こえる ニッチ・マッケイ著 加藤洋子訳 原書房 という本がでていますので、それをごらんになっては?

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼するのが遅れてすいませんでした。 早速読んでみます。

その他の回答 (2)

• quincy
回答No.2

↓の仰るとおりです、「スーパーオトメ」です。 大井競馬場で走っていた馬で、以前厩舎を抜け出して首都高速を爆走したことがあります。それで一躍有名になった馬です。今は北海道で暮らしています。 そのスーパーオトメのお産に立会に来たみたいです。 私的には・・・もっと違う馬にも会って欲しかった(笑)

noname#5001
質問者

補足

スーパーオトメの話もありましたがその前にイギリスの競争馬を大レースで勝たせたと言うエピソードがあったはずです。その競走馬の名前を知りたいのです。

回答No.1

つくり・・・じゃないでしょうか? スーパーオトメはでてたけど。