• ベストアンサー

会社法の学習以前なんですが

私は会社法の学習はどうしても民法やその他の法律と違ってピンと来ません。 書いてあることのイメージが湧かないというか。そういう中で規則の羅列を追いかけるだけでは、膨大なお経の丸暗記の感じがして苦痛だし、身に付きません。 なにか、漫画とか小説その他読んだら、その後会社法を学ぶときイメージが湧いて、学習がより身に入っていくというようなものはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、大型書店に行って見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

新書本ですが、神田 秀樹『会社法入門』〔岩波新書〕がわかりやすくて よいと思います。イメージもうかびやすいですので、読んでみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%B3%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%A5%9E%E7%94%B0-%E7%A7%80%E6%A8%B9/dp/4004310059/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1215140497&sr=8-1

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日大型書店に行って見てみます。