• ベストアンサー

紳輔さんのペンネーム?

羞恥心の歌の作詞とか、されてますよね? アカシス?みたいな名前だったような~ その名前って、なにか由来があるのでしょうか?

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

カシアス島田、とい名前で作詞をされてますね。 カシアスという言葉の由来はわかりませんでしたが、以前放映された音楽番組での名前をそのまま使っているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%B9RECORDS http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newcomer/backnumber/703000010-104.html 「カシアス」を調べたら、モハメド・アリの本名らしいです。 ボクシング好きの紳助さんはここから取ったのかな? 全然関係ない、別の意味があるのかもしれませんが…。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな番組があったのですね~ 名前の由来も、考えられますね。