• ベストアンサー

愛ラブ爆笑クリニックを覚えている方お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413375 スマスマの前にやっていた番組(↑)という質問に回答して、気になってしまったんですが、「三枝の愛ラブ爆笑クリニック」という番組で、三枝さんのパートナーをやっていた方ご存知ないでしょうか。 私が覚えてるのは、市毛良枝さん、榊原郁恵さん、山瀬まみさん、細川ふみえさんの4人なんですけど、細川さんは8代目らしいので、あと4人どなたが覚えてませんでしょうか。 「~が、どうしたら良いのでしょう~か」ってフレーズが思い出されます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayoko_m
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

#1です。 ”片平なぎさ”は勘違いのようです、ごめんなさい。 気になって調べてみたけれど 高見知佳さんしか探しだせませんでした・・・

hinebot
質問者

お礼

片平さんですが、後の方の回答を見ると、新婚さんと爆笑クリニックの両方に出てたみたいです。失礼しました。 高見知佳さん!そういえば、そうです。すっかり忘れてました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

いすから転げ落ちる女性いましたけどね、、、、、 名前が思い出せない。漫才の人だったような気が。。。 ん?専門家?(爆 コンピュータのサポートなのでつい癖で。。。

hinebot
質問者

お礼

>いすから転げ落ちる女性いましたけどね、、、、、 そうですか。三枝さんの方がその印象強いですけどね。(それこそ、新婚さんと混同してるかな?) 漫才の人ですか?誰だろう… わざわざ、ありがとうございました。

hinebot
質問者

補足

この場をお借りしまして。 はっきり言って、ここまで分かるとは思ってませんでしたので、皆様には感謝しております。いまだ、不明な部分もあるにはありますが、回答も煮詰まってきてこれ以上の情報は得られそうにありませんので締め切りたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

回答No.6

>市毛良枝さん、榊原郁恵さん、山瀬まみさん、細川ふみえさんは8代目らしい。 >片平なぎささん。>高見知佳さん。>山本みどりさん。 >あと1人なんですけどね。 自信は無いけど、記憶の底に、微かな画像が在ります。 最後のお1人は、おそらく彼女ではないでしょうか。 A:【正司 花江(しょうじ はなえ)さん。】

参考URL:
http://www.sachikopro.co.jp/sachiko/actress/shojihanae/shojihanae.html
hinebot
質問者

お礼

かしまし娘の花江師匠ですか。 でも、司会というよりカウンセラーの方だったような、やっぱり司会だったような…。 ともかくありがとうございました。

回答No.5

片平なぎさ、ピンポーン!です、出てましたよ(笑 なかなか思い出せないものですね ※しかし、スマスマというのは知らない(汗 最近テレビ見ないからなぁ。。。。

hinebot
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 片平さん両方でてたんですね。これであと1人! ところで、専門家っていったい…

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.4

懐かしいですね。 最後にピンクとブルーのサイコロ(現在の”ごきげんよう”みたいな角の丸い)を振って旅行が当たるんでしたよね。 「どうしたら、よいのでしょ~かっ」ってのも凄く覚えています。 観覧者なのか、おばちゃんの笑い声がよく聞こえていた記憶があります。 さて、アシスタントですが、「山本みどり」という女優さんもされていた記憶があります。 最近テレビでは見かけない方ですが。

hinebot
質問者

お礼

山本みどりさんですか。この方もされてたんですね。片平なぎささんを入れればあと1人なんですけどね。 どうも、ありがとうございました。

回答No.2

懐かしいですね(笑 はっきり覚えていませんが、検索したところ 三枝のいらっしゃい亭(本人作) http://www.mesh.ne.jp/vrk/34/sanshi-toppage.htm むむ http://metamo21.hp.infoseek.co.jp/tv/tv1993.html 他にもありそうですが、数が多すぎる(爆 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%88%86%E7%AC%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&lr=lang_ja

hinebot
質問者

お礼

回答あいがとうございました。

  • kayoko_m
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

なつかしい・・・ 女優の片平なぎささんもパートナーではなかったでしたっけ・・・たぶん。 他は記憶にないので、ごめんなさい。

hinebot
質問者

補足

片平なぎささんですか? うーん、彼女は「新婚さんいらっしゃい」でのパートナーだと思うんですけど。 それとも、山瀬まみさんみたいに、両方の番組に出てたんでしょうかね?

関連するQ&A

  • ロート製薬の歌

    ロート製薬提供のときに使われる「ロート!ロート!ロートォ!」の歌。 以下の番組以外に使われた番組は他にありますか? 教えてください。 TBS、毎日放送の番組 お笑い頭の体操・クイズダービー・クイズテレビずき・アップダウンクイズ・ クイズひらめきパスワード フジ、関西テレビの番組 三枝の愛ラブ爆笑・ひらけGOMA王国・スマスマ 日本テレビ系の番組 底抜け脱線ゲーム・ほんものは誰だ・私がほんもの・おもしろ博士クイズ・ おもしろクイズBOX

    • 締切済み
    • CM
  • コーナー名を教えてください。

    数年前まで関西テレビの番組で桂三枝さんが司会をしていた、愛ラブ爆笑クリニックの最後の目玉のコーナー名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 たしか、夫婦の番組で、最初にどちらがサイコロを投げて出た目の所ともう一人が投げたサイコロの目を表で見て、そこにハートのマークがついていたら、どこかの旅行をプレゼントするコーナーだったと思います。 さらに、BGNまでご存知の方がいらっしゃいましたら、追加でお願いします。

  • メンタルクリニックを変えたほうがいいのか?

    昨日メンタル行ってきたが、今後行こうか迷うことにまで発展しました。 予約は先生が入れてたけどどうしようか迷ってる。 もともと、「調子はどうですか・仕事は・寝られてますか」しか言わずに薬を出して予約という形で 患者の意見を一切聞こうとしません。 家庭内の事でこんなことが原因とか、仕事でこんなことが原因とか言うのもめんどくさそうな顔で カルテを書きながら聞いてるのかどうか分からない状況。 家庭内の事は口挟めないとか、○○でしょうが!!!とか言って、患者が何か言おうとするといつも態度が急変する 患者が多いのかどうかは知らんが、前々から合ってないような気がして仕方ない 昨日は、こうです。 先生「調子どうですか」 自分「最近は、寝つきが悪く胸が重いので動悸も激しくあまり寝られていません」 先生「胸が苦しい????はい???」 自分「寝てる時になるんで、夜中多いです。」 先生「あー寝てる時ね。で、今仕事行ってないんでしょ?」 自分「仕事は行ってない言ってないし有給も使い終わって、家庭内でも先日父と口論になり前から伝えてたように    いつ殺傷事件になってもおかしくない状況まできています。昨日市役所に行って近況も報告してきました。    8月の意見書に就労不可と書くといってましたけど、家庭内の事もここまできてるのでちゃんと診断書に書 いてもらえないですか?」 先生「次の予約は!!!」と言って次の予約表を挟んだバインダーをドカーンと叩きつける 自分「あの、診断書書いてほしんですけど・・・・」 先生「だから、8月の意見書に就労不可の所に○しますけど僕の意見ですから、あなたたちがこう書いてくれとか強要は出来ない」 もうめんどくさそうに次の人のカルテを用意してた(´・ω・`) 前言った時は、診断書自分から書こうとしてたくせに何か昨日は意味不明だったし、これからどうしようか迷ってたし診断書書いてもらうつもりだったから、一気に砕け散って無力になりました。 世帯分離も考えており、診断書を書いてもらうつもりで行ってました。 もう半年以上通ってるけど病院変えた方がいいのかな? 今度は8月の2週目に行くけど、どうしようか迷ってます。 病院を変える場合は紹介状がいりますよね?

  • メンタルクリニックにかかったほうがいいんでしょうか?

    こんばんは。n-n-iと申します。20代女性です。 私は悩みやすい性格で、人間関係にコンプレックスを持っています。 特に、引っ込み思案なこと、恋愛が長続きしないことなどで悩んでしまいます。 いろいろ自分自身について考えたりしているのですが、時々息苦しくなる時があります。文字通り、呼吸が苦しく感じるのです。 過呼吸など、重症ではないのですが…。 現在会社のメンタルサービスのオンラインカウンセリング(メールで相談するもの)を受けています。 がまんして、うつ病とか、精神的な病気になってしまう前に、メンタルクリニックなど、受診したほうがいいんでしょうか? 会社にカウンセリングサービスもありますが、結構値段がするので、ちょっとためらってしまいます。 どういう状態になったら、メンタルクリニック行けばいいのでしょうか?

  • ドリフ大爆笑大好きだった方

    「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか? ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。 「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね) タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。 他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。 *「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。 ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

  • 「与える愛」より「奪う愛」のほうが多い?

    カテ違いだったらスイマセン。 今の現代においては 「与える愛」より「奪う愛」のほうが多い気がするのですが どうでしょうか? 恋愛関係においても嫉妬に狂う人が多すぎる。 相手を愛しているなら受け入れるのが 「与える愛」だと思いますが。 どうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 爆笑オンエアバトル観た方!!!!

    昨日(14日)の爆オンに出てた「江戸むらさき」のネタの中に、「タバコ」という題のショートコントがあったんですけど、ネタの内容がよくわかりませんでした。上に昇るタバコ(たぶん;)を二人が見ながら、野村が「長げーなー。」というセリフで終わったのですが、どんな状況で「長げーなー。」と言ってたのかよくわかりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • ラブを飼っている方!教えてください;;

    今度、ゴールデンかラブラドールを飼う予定なのですが どちらが飼いやすいですか? 私的には、毛が抜けて部屋が毛だらけになるのがとても嫌なので どっちも嫌だと言ったのですが、主人が「ラブなら抜けない!」と言い張るんです・・・。 確かに毛はゴールデンに比べると短く抜けにくそうですが、 トイプやシーズに比べると、やっぱり抜けますよね? 毛の固まりが部屋の隅とかにたまるのが、とっても嫌なんです! それとも本当に抜けないのでしょうか・・・? 外で飼おうとも思ったのですが、雨や嵐の時に家に入れる方が嫌なので、飼うとしたら100%室内犬にしようと思っています。 どなたかアドバイス宜しくお願い致しますm(;;)m

    • ベストアンサー
  • 松田聖子  愛 愛~100% Pure Love~  について

    この曲は アルバム  Love emotion 2 と シングル以外に 何かのアルバムに入っていますか? 一時 良く聞いていたのですが 不思議のことに Love emotion 2 と シングルの他の曲は全然 聞き覚えが無く頭の中が ?マークだらけになってます。 レンタルした覚えもないんですよね。

  • 大塚愛のLOVE COOKについて

    LOVE COOKには初回盤が全部で3種類ありますが、どれが一番お勧めですか?   私は最近ファンになったばかりの初心者なので、どうかアドレスお願いします!