• ベストアンサー

愛ラブ爆笑クリニックを覚えている方お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413375 スマスマの前にやっていた番組(↑)という質問に回答して、気になってしまったんですが、「三枝の愛ラブ爆笑クリニック」という番組で、三枝さんのパートナーをやっていた方ご存知ないでしょうか。 私が覚えてるのは、市毛良枝さん、榊原郁恵さん、山瀬まみさん、細川ふみえさんの4人なんですけど、細川さんは8代目らしいので、あと4人どなたが覚えてませんでしょうか。 「~が、どうしたら良いのでしょう~か」ってフレーズが思い出されます^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayoko_m
回答No.3

#1です。 ”片平なぎさ”は勘違いのようです、ごめんなさい。 気になって調べてみたけれど 高見知佳さんしか探しだせませんでした・・・

hinebot
質問者

お礼

片平さんですが、後の方の回答を見ると、新婚さんと爆笑クリニックの両方に出てたみたいです。失礼しました。 高見知佳さん!そういえば、そうです。すっかり忘れてました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

いすから転げ落ちる女性いましたけどね、、、、、 名前が思い出せない。漫才の人だったような気が。。。 ん?専門家?(爆 コンピュータのサポートなのでつい癖で。。。

hinebot
質問者

お礼

>いすから転げ落ちる女性いましたけどね、、、、、 そうですか。三枝さんの方がその印象強いですけどね。(それこそ、新婚さんと混同してるかな?) 漫才の人ですか?誰だろう… わざわざ、ありがとうございました。

hinebot
質問者

補足

この場をお借りしまして。 はっきり言って、ここまで分かるとは思ってませんでしたので、皆様には感謝しております。いまだ、不明な部分もあるにはありますが、回答も煮詰まってきてこれ以上の情報は得られそうにありませんので締め切りたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

回答No.6

>市毛良枝さん、榊原郁恵さん、山瀬まみさん、細川ふみえさんは8代目らしい。 >片平なぎささん。>高見知佳さん。>山本みどりさん。 >あと1人なんですけどね。 自信は無いけど、記憶の底に、微かな画像が在ります。 最後のお1人は、おそらく彼女ではないでしょうか。 A:【正司 花江(しょうじ はなえ)さん。】

参考URL:
http://www.sachikopro.co.jp/sachiko/actress/shojihanae/shojihanae.html
hinebot
質問者

お礼

かしまし娘の花江師匠ですか。 でも、司会というよりカウンセラーの方だったような、やっぱり司会だったような…。 ともかくありがとうございました。

回答No.5

片平なぎさ、ピンポーン!です、出てましたよ(笑 なかなか思い出せないものですね ※しかし、スマスマというのは知らない(汗 最近テレビ見ないからなぁ。。。。

hinebot
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 片平さん両方でてたんですね。これであと1人! ところで、専門家っていったい…

• kamicha2
回答No.4

懐かしいですね。 最後にピンクとブルーのサイコロ(現在の”ごきげんよう”みたいな角の丸い)を振って旅行が当たるんでしたよね。 「どうしたら、よいのでしょ~かっ」ってのも凄く覚えています。 観覧者なのか、おばちゃんの笑い声がよく聞こえていた記憶があります。 さて、アシスタントですが、「山本みどり」という女優さんもされていた記憶があります。 最近テレビでは見かけない方ですが。

hinebot
質問者

お礼

山本みどりさんですか。この方もされてたんですね。片平なぎささんを入れればあと1人なんですけどね。 どうも、ありがとうございました。

回答No.2

懐かしいですね(笑 はっきり覚えていませんが、検索したところ 三枝のいらっしゃい亭(本人作) http://www.mesh.ne.jp/vrk/34/sanshi-toppage.htm むむ http://metamo21.hp.infoseek.co.jp/tv/tv1993.html 他にもありそうですが、数が多すぎる(爆 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%88%86%E7%AC%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&lr=lang_ja

hinebot
質問者

お礼

回答あいがとうございました。

• kayoko_m
回答No.1

なつかしい・・・ 女優の片平なぎささんもパートナーではなかったでしたっけ・・・たぶん。 他は記憶にないので、ごめんなさい。

hinebot
質問者

補足

片平なぎささんですか? うーん、彼女は「新婚さんいらっしゃい」でのパートナーだと思うんですけど。 それとも、山瀬まみさんみたいに、両方の番組に出てたんでしょうかね?