• ベストアンサー

低用量ピルを飲み間違えました

6/8からアンジュ28を飲み始め、現在ホルモンの入っていない 赤い錠剤を飲んでいる最中なのですが、 昨日、23日目の薬を飲まなければいけないのに、 誤って28日目の錠剤を飲んでしまったみたいです・・・ ホルモンの入っていない錠剤を飲み間違えてしまった場合も 避妊失敗になってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itawasa
回答No.1

23日目も28日目も4週目のホルモンなしのピルなので、 問題ないはずです。 リンクはマーベロンの場合ですが、4週目は飲み忘れても 避妊効果は変化しないと書いています。 アンジュでも同じことだと思います。

参考URL:
http://www.ru486-jp.com/pill004.htm
pino1102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 病院にも確認したところ、ホルモンなしの錠剤は飲む順番を誤っても 問題ないそうです。 ありがとうございました!