• 締切済み

SEO対策にブログの作成は効果ありますか?

自分のHPを持っていて、そのHPの検索順位を上げるためにブログ作成による被リンクの獲得…というのは有効でしょうか? 例えば芸能ニュースに関するブログを立ち上げたとして、その記事中にターゲットとなるテキストリンクを入れる…という感じです。

みんなの回答

• gityotan
回答No.1

既に自分のHPがあり、コンテンツのひとつとしてブログを作る、 ということでしょうか? でしたらブログのディレクトリだけ順位が上がっていき、 既存のHPは順位は変わりません。 ブログのページランクが5ぐらいになれば効果はあるでしょうが…。

noname#150517
質問者

お礼

ちょっと勉強してみます。ありがとうございました!