• ベストアンサー

速達の普通郵便の代金引換ってやってますか?

期日が2日を争っているものなんで、直ぐに的確な回答いただきたいんですが、 普通郵便の速達の代金引換を希望されました。 その日に届かなければ、無意味なものになってしまうということで、 いなかったり届かなかったりすれば、次の日に配達⇒代金を受け取られず、 こちらもちになってしまうのでは・・・・ 落札者のかたは新規だったんです。 だからどういうかたかわからなくて怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

通常郵便でも、代金引換はできるようです。 http://www.post.yusei.go.jp/service/dai_qa/20.htm でも、リスクはsirokumadarumaさんのほうが高いですよね。 もし私でしたら、明日の午前中に振り込んでもらい FAXで振り込み書を送ってもらってから、速達で郵送すると思います。 FAXがない場合は。。。 初めての取引相手でしたら、お断りすると思います。 万が一、悪い相手だということもありますので。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/dai_qa/20.htm

その他の回答 (1)

• gongon009
回答No.2

>代金引換を希望された あなたが支払い条件に 代金引換 と入れていない限り 落札者は、表示されている支払い方法に従わなければなりません。 つまり、それを理由にした落札拒否が可能です。 >新規だったんです。だからどういうかたかわからなくて怖いです。 それを理由にすることは大変失礼だと思います。評価が多くあっても悪党は居ります。 もしかしたら、あなたの出品物が欲しいが為、わざわざヤフーに登録した可能性もあるわけです。もしそうだった場合あまりにも失礼です。 新規入札が嫌ならば最初から評価制限を加えるべき 私は絶対に代金引換を受けません。 仮に故意ではなくとも、何らかの事情で受け取りがされない場合こちらに負担が来るからです。急な病気等あり得ないことではありません。 #1への補足 >FAXがない場合は。。。 この場合はコンビニのFAXで送ってもらいましょう