• ベストアンサー

ウィルコムのアドレスを・・・・

私はとても好きな人がいるんですが、最近ふと思いました。 彼はウィルコムの携帯だったんです。 普通ウィルコムってDocomoを主に使って通話が安いからウィルコム使うって感じじゃないですか? ウィルコムしか教えてもらってないんですけど、ウィルコムだけって人いるんですか? 私は遊びの女のかな?と思ったりして・・・ でも、遊びとか彼から誘ってきてくれたり、送っていこうか?って言ってくれたり。 どうなんでしょう・・・? いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.5

#4です。そうそう、Willcomのヘビーユーザーかどうかの判定基準。 w-zero3やnineなどのストレート型を持ってれば大概ヘビーユーザーです。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke_plus/index.html w-zero3なら、その機種だけで使い込んでいる、nineなら、別に通信カード を持って使い込んでいる可能性が大きいです。折りたたみ型の場合でも 「かなり使い込んでいる」なら「京ポン(ah-k3001vの愛称)」のヘビー ユーザーである可能性があります。そういうwillcomを持っているなら、 そっちがメイン機種ですから、ご質問の内容は杞憂だと断言できます。

mamokomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 全然携帯のことを知らずにこんなこと言ってる自分が恥ずかしいです・・・ 安心しました★周りにもこのことを教えたいと思います!少しでも彼を疑った自分が恥ずかしい。しかもひとりで勝手に思い込んでいましたし^^; これからも頑張っていきます!

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.4

>普通ウィルコムってDocomoを主に使って通話が安いから >ウィルコム使うって感じじゃないですか? ソレが間違い。Willcomのヘビーユーザーは主たる通話はWillcomです。 Docomoなんぞは「山の中に入る場合の緊急用」でしかないです。 だから絶対FOMAなんぞにはしません。繋がらないもん。 音質が良いですからね。両方使ってるヒトは、Willcom中心になりますよ。 その人が2台持ちなら多分「携帯に掛けても大概繋がらない、繋がった 場合はどこかに旅行中」じゃないかと。

回答No.3

僕もウィルコムだけのユーザーです。 ウィルコムは、2台同時に加入すると、通話料が定額になるので 頻繁に電話をかける同一人物がいる場合は、ウィルコムに される方が多いんじゃないでしょうか? (例えば、家族とか) さりげなく、「ウィルコム使ってる人って、周りに多いの?わたしも ウィルコムにしよっかな~。」なんて、はっぱをかけてみたら どうでしょう?

mamokomo
質問者

お礼

そうなんですか!私の周りホントにいないんで、ANo1のrakutarou-さんには大変失礼なんですが、遊ばれてるんじゃないかと思って。 もう一つの携帯に彼女がいて、私はばれないように携帯を別にしてるとか。その逆もありえると思うんですが。 今度さりげなく聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます!!

• high002
回答No.2

ウィルコムだけの人いますよ。 携帯持ってないのか聞いてみては?

mamokomo
質問者

お礼

そうなんですか! 今度聞いてみたいとおもいます!

noname#66332
noname#66332
回答No.1

私を含めた単独でのウィルコムユーザーを敵に回す発言ですね、それは。

mamokomo
質問者

補足

あ、ごめんなさい>< そんな意味じゃないです。 私の周りは二つ持ってるんです。単独で持ってる人を見たことがないんで・・・(これも敵に回したことになるかもしれませんが・・)