• 締切済み

リモートアシスタンスのエラーに関して

会社内でリモートアシスタンスを試してみたところ、 以下のようなエラーメッセージが表示されました。 「この接続要求で提供された公開キーが一致しなかったため、リモートアシスタンス接続を確立できませんでした。」 この場合、どのように対処すればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

haru_rollさん 今日は! マイクロソフトの技術情報↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311889 リモートアシスタントのステップバイステップ↓ http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/rmassist.mspx XPProでのリモートアシスタント機能↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remoteassist.mspx リモートアシスタントの開始手続きを簡略する↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/696obra/obra_01.html 参考になれば幸いです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

(1)Windows ファイアウォール かパーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの機能)の遮断の可能性。 (2)UPnP NAT デバイスの問題。 (3)ターミナル サービスのプロトコルによる自動ログオンが無効の可能性。 http://support.microsoft.com/kb/301529/ja http://support.microsoft.com/kb/306045/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/301529/ja

関連するQ&A

専門家に質問してみよう