• ベストアンサー

スカパー視聴者に質問。今(2月17日未明)受信できますか?

16日の夜から、急にスカパーの受信ができなくなっちゃったんですけど、私だけなんでしょうか? 症状としては、電源を入れると、「現在、受信できません(2)」とテレビ画面に表示されます。 アンテナレベルは十分あるし、チューナーの各種テストはみんな良好です。

  • nobor3
  • お礼率94% (102/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_tam
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

ウチ(京都市西京区)では全然問題ないですよ。

nobor3
質問者

お礼

そうですか。どうしちゃったのかなー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパーの受信についての質問です。

    スカパーの受信についての質問です。 1週間程前から急に画面がモザイクになったり、 「受信できません」が表示されたりしています。 ちょうど雨天だったので、天候のせいかと思いましたが、 それ以降全く改善されなくなりました。 たまに録画したものが見られたこともありますが、 今朝は画面が真っ暗になってしまいました。 チューナーの日時の表示もありませんでした。 その後、日時表示は知らない間に復活していました。 コールセンターに電話してみましたが、 原因は、アンテナの向き or 配線不良 or チューナー不具合 のどれかだろうとのことでした。 受信レベルは確かに低かったのでPerfectTVを受信できるレベルに合わせました。 リセットを押したり、電源を抜いたりすると、 受信レベルがゼロにもどってしまいます。 現在は「受信できません」の状態です。 ch202も全く「受信できません」です。 配線については取り替えていないのでわかりません。 やはりチューナー側に問題があるのでしょうか? チューナーはソニーのDST-D900です。 よろしくお願いします。

  • スカパーが受信できなくなってしまいました。

    現在、スカパーをチューナー HUMAX C4000を使って視聴しています。 スカパーのアンテナ線の隙間用接続ケーブル(窓に噛ませるやつ)が接触不良だったみたいなので交換したのですが、それ以後全く受信しなくなってしまいました。アンテナレベルも0のままです。 交換の際に、チューナー側の電源を入れたままでアンテナ線の抜き差しをやってしまったのですが、それが原因でアンテナ自体が故障してしまったのでしょうか? 似たような症状をお知りの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • スカパーの受信について:写らなくなってしまいました

    スカパーで突然 視聴ができくなってしまいました。 自己解決できなかったので詳しい方、よろしくお願いします。 症状としては2~3日前から受信の調子が悪く、本日完全に受信レベルが0になってしまいました。 ただ、スカイTVの一部(契約してあるものの中の2、3チャンネル)は受信できて問題なく視聴できますが、プロモチャンネルやPPVは【受信できません】という表示になります。 パーフェクトTVは完全に受信不可で受信レベルも0から上がりません。 本日自分でアンテナ角度等を調整してる中、画面に【コンバーターがショート…】なるメッセージが出たのを確認しています。 以上の点より予測できるのが アンテナ部分の故障 と思われるのですが、チューナー側にも不良の可能性があるのでしょうか?? ちなみにアンテナ、チューナー共にソニー製で約8年使用しているものです。 また、どの部分が悪いにしても修理をしないといけないのですが、アンテナのみが悪いと判断された場合、修理に出すのと新品を買うのだとどちらが安価になるでしょう… 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • スカパーが受信しなくなった

    先ほどスカパーを見ているときに 何気なくアンテナレベルが気になり メニュー→初期設定→受信設定 で見てみると アンテナレベル0になってしまい、何も受信できなくなりました アンテナの方向などは一切触っていません 使っているチューナーは ソニーDST-SD5 アンテナはマスプロ製を使っています 初期設定でのアンテナの種類を選ぶところでは、その他 コンバーター電源は 偏波連動 ローカル周波数は 11.2 になっています。 情報などが少ないかもしれませんが 何か、アドバイスがありましたらよろしくお願いします

  • スカパーチューナを購入したのですが、受信できない

    本日、ビデオとスカパーをYAMADA電機で買いました。家に帰って早速取り付けてみたところ、受信レベルがまったく一度も“0”から動かず、受信できていないとメッセージが出ます。チューナーにも受信レベルが表示されますが、skyもperfectもずっと0のままです。 自宅は高台にはありますが、共同住宅の何割かはスカパーアンテナをつけていますので、電波が来ていないことはないです。 機種は格安(1万)で売られていたHumaxというメーカの製品です。 アンテナの位置を変えたり、ケーブルを抜き差し何度もしてみました。あと、チューナーの電源も入れなおしましたが、受信レベルは0のままです。 もしかして不良品をつかまされたのでは? と疑っています。 交換する場合は、品物は全部そろっていますが、ダンボールをくずしてしまいました。 交換すらできないとまったく困るのですが、どうすればよいでしょうか?

  • スカパーだけ受信できません

    7月にマルチアンテナを取り付けし、シャープBD-W500をチューナーとしてBS、CS、スカパーHDが受信出来ていたのですが急にHDのみ受信レベル0で映らなくなってしまいました。 チューナーは購入して1年未満です。天候の影響でもないようです。 リセットやプラグ等の抜き差しもしてみましたが30分ほど綺麗に映りましたが、また映らなくなってしまいました。 原因、対処方法など教えて下さい。

  • スカパー急に受信レベルが低下

    今まで最高レベル表示だったのですがある時間を境に受信レベルが不安定になりノイズが入りだしました。天候は問題ないです。でしばらくたつと問題なくなりました。急に晴れたり曇ったりしたわけではありません。衛星とかに問題が出たのでしょうか。非常に不可解です。前にも急に受信レベルが最高から受信できないレベルにまで落ちました。そのときはアンテナを微妙にずらして戻しました。今回はアンテナはずれてないのに最高レベル→不安定なれべる→最高レベル という経過をたどりました。スカパーに電話しましたがまったく原因不明でチューナー等のハードウェアのせいにされました。品質管理上重大な疑義を感じます。皆さんはどう考えますか。

  • スカパーが突然受信できなくなった

    スカパーを視聴し始めて6年位になりますが 突然「受信できません」のメッセージが出、見られなくなりました。 豪雪地域でもなくアンテナが自然に傾くとは思えないのですが、自然に傾く事があるのでしょうか? 受信レベルが「0」という事は受信できてない状態なんですよね!? 下手にアンテナをいじって面倒な事になると嫌なのでチューナーの故障であってほしいのですが・・・・。 その場合は運良くいけばチューナーだけを買い変えれば良いのですか?! 今、電気店でスカパーに新規加入をすると無料でチューナーを貰えるという話を大分前に聞いたので、この際、解約をして新規加入するのもいいかな・・・と思っているのですが・・・。(買い替えよりも新規加入料の2,940円の方が安上がりなので・・・・f^^;) どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しく御願い致します。

  • スカパーの受信不良について

    過去に受信不良について相談させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1834083 アドバイスを受けてチューナーの故障だろうと思い買い換えました。 ちなみにアイワ→SONYに買い換えました。 そしてアンテナはそのままでチューナーのみ交換しました。 しかし症状が変わりません。 その症状とは衛星Bは32前後で「SKYサービス」も表示され ビンビンなのですが衛星Aは全くのゼロなんです。どれだけ調整しても衛星Aが 受信出来ません。で、衛星Bの受信確認画面でアンテナを調整すると 「PerfecTV!サービス」と表示されて受信レベルが20前後になることがあります。 それって衛星Aを受信している状態ですよね?その状態で衛星Aの受信レベル確認画面に するとやはり受信レベルはゼロになってしまいます。 これはアンテナかコンバータの異常でしょうか? または配線類も交換していないのですが配線異常でそんな症状も考えられるでしょうか? どなたか助けて下さい。

  • スカパー!を持家で受信している方々に質問

    よろしくお願いします。 持家にお住まいで、スカパー!またはスカパー!HDを受信されている方々に質問です。 (スカパー!e2 は対象外です) ・一般のBS/110°CSアンテナとスカパー!用アンテナの両方がありますか?  それともスカパー!用アンテナ1つのみでBS/110°CSの番組も見れていますか? ・スカパー!を受信しているテレビは何台ありますか?  複数台の場合、チューナーもそれぞれつけていますか? ・スカパー!用のアンテナは家のどこについていますか? ・アンテナケーブルは、どこをどのように通ってチューナーにつながっていますか?  たとえば、アンテナをミキサーの入力端子につないで地デジの信号とまとめてから、ミキサーの出力から家の中の各所のアンテナ端子に出していますか?  あるいは、たとえば、家の外壁をはって、テレビの近くの壁に穴を開けて通していますか? ・他にもコメントがあれば、お願いします。