RedHat7.3でWindowsのようなフォントは?

このQ&Aのポイント
  • RedHat7.3でWindowsのようなフォントはフリーで配布されているのか?フォントはギザギザしていて見づらく、デフォルトのフォントの大きさを変更してもまだ見づらい。
  • RedHat7.3でのフォントのインストールや変更に詳しいサイトを知っている方、教えてください。
  • Linuxを使い始めた者がRedHat7.3でのフォントについて質問です。Windowsのような見やすいフォントはフリーで配布されているのでしょうか?フォントがギザギザしており、デフォルトのフォントの大きさを変更しても見づらいです。フォントのインストールや変更に詳しいサイトを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

RedHat7.3でWindowsのようなフォントは?

こんにちは。 最近Linuxを使い始めた者です。現在Mozillaを使ってサイトめぐり、メールを使用しているのですが、フォントがやはりギザギザしていたり、大きさが妙で見づらいのです。 Windowsのような見やすいフォントはフリーで配られているのでしょうか?おもしろいデザインフォントは見付かったのですが。。。普通に使うにはちょっと。。。デフォルトのフォントの大きさは一応いじってみましたが、それでもやはりみづらいです。 どなたかフォントがあるサイト、またはRedhatでのフォントのインストールや変更に詳しいサイトをご存知のかた教えてください。お願いします。 Gnome/Mozilla/Redhat7.3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

Windowsで使われているMSゴシック/MS明朝などのTrueTypeフォントを使う事ができます。 ただしフォントの著作権に触れる恐れがあるので、ここでの説明は控えさせていただきます。 WindowsのフォントをLinuxで使う方法は、ネットで検索したらいくらでもみつかります。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 どうも私の探し方が悪かったみたいですね、、、「redhat フォント truetype 変更」といったキーワードで検索したのですが、どうもややこしすぎるサイトばかりで、、、もっとよく調べてみることにします。 しかし、、、Redhat8では最初からキレイなフォントが入っているとは、、、ああああ~ 8はすでに発売されていたのですが、最新は何かとバグなんかが多いかな?と単純に1個前の7.3を入手したのでした。失敗か。 情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.2

(補足) 雑誌に付録のFTP版LinuxはTrueTypeフォントがついてない場合がありますね。 VineLinuxやRedHat8ならFTP版でも、きれいなフォントで表示されるので、Linuxの種類を変えてみるという手もあります。