• ベストアンサー

小学3年生

子供は早く大人になりたい(私は思ったことはないです) 大人は子供に戻りたい。 ということを聞きますが、小学3年生に戻りました。 なにをしたいですか?

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.7

タイムスリップじゃなくて、今現在、自分だけが「小学3年生」にもどるんですよね。 ……じゃ、スカートめくりはまずいな(笑)。 子どもの頃、やりたくてもできなかったけど、今は3年生でもムキになって怒る親とかいそうだし。 走る練習、かな。喘息持ちで、かつ運動嫌いなので、子どもの頃はとにかく走ることと縁がありませんでした。今は良い薬も出来て、呼吸のコツも覚えたので、比較的走ることの苦手意識はなくなりました。 今、子どもに返ったら、どんなに気持ちよく走れるだろう。

その他の回答 (12)

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.13

こんにちは。 もう一度勉強をする。放課後は思いきり身体を動かして遊びます。

noname#70523
noname#70523
回答No.12

とりあえず勉強します。 小学校時代の懐かしい友達と楽しんで過ごします。 でも高校は受かりそうな公立受けるのかな・・・でも出身校に行きたいしどうなんだろ

noname#93307
noname#93307
回答No.11

ウホッ!いい体 ですね。 二度と体が元に戻らない事を祈るばかり。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 カメラで家の近くを撮影しておきたいです。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.9

わぁ、めんどくさい。 また義務教育をイチから(サンから?)やり直すのか。 自由に遊べる大人になるまでまた我慢です。 でも違う高校に行けばそこから人生も変わる気がしますので 何かやってみようかな。 と思いつつ、やっぱり今と同じようになる気もします。

noname#62228
noname#62228
回答No.8

こんにちは。 親に相談して歯列矯正とピアノを始めたいです。 両方とも大人になってから始めたので、 大変でした。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

昆虫採集

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.5

普通に学校へ行き、帰りに友達と遊ぶ。そして泥だらけで夜遅く(都は言っても6時くらい)に家に帰り、親に遅くまで遊んでたことと泥だらけの服について怒られて飯食って宿題済ませて寝てまた学校行っての繰り返し。 今は服が泥だらけにならないことと怒られないことと宿題をやらないこと(←オイ)以外はあまり小学生と変わらない大学生の回答でした

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.4

一つの事のエキスパートを目指すと思います。 ただ、パソコンないから小学3年は戻っても意味 無いかな。あと、部活で汗流してみたかったかも。

5S6
質問者

お礼

部活ですか。 青春よりまえの思春期が始まる頃ってことで。

  • arika8
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

登り棒に登りたい!!! そして、おにごっこをしたい^^

5S6
質問者

お礼

おにごっこはおもしろそうですね。 今の子供はするんでしょうか? 携帯ゲーム機Only? あとはカードゲーム?

関連するQ&A

  • 小学2年生までに習う漢字を使ったなぞなぞ!

    甥っ子の宿題で、小学1・2年生までに習った漢字を使って答えるなぞなぞです。 「子供はどんどんのびるが、おとなになってもかわらないもの、な~に?」 だそうです。ちなみに身長ではないんですって。 さて、わかりますか??

  • 車の定員を数えるとき、子供は何歳までですか?12歳になった小学6年生は

    車の定員を数えるとき、子供は何歳までですか?12歳になった小学6年生は大人扱いでしょうか?交通法のどこに書いてありますか?交通法?における子供の明確な定義を知りたいのです。

  • 小学4年生なんですが

    ゲームをやり過ぎるので、一旦取り上げました。 で、その後なんですが ゲームをやっていない時って小学4年生くらいの子供って何やって遊んでますか?寝る前3時間くらいなんですが、宿題も済み、お風呂もご飯も済んだ後、何してますか? 「なんにもする事ない」って子供が言ってきて(-_-メ) ゲーム買う前の小学2年生までは色々自分で何か工作したり玩具で遊んでた記憶がありますが4年生でオモチャってどうだったっけ?と思って。 皆様のお子様はその時間帯何をしてますか?

  • 小学1年生くらいの女の子を育てている方に質問

     小学1年生の女の子の「ママ、見て見て」で気になったことがありますので質問させていただきます。長文ですがお許しください。 先日、ママ友3人で私の自宅で集まったときのことです。 0歳児1名、保育園児4名、1年生女の子1名の集まりでした。 子供が沢山いて、お祭り状態でとても1人1人の子供は見ていられないながらも、園児達はそれなりにお友達同士で遊んでいました。 そのとき小学生の女の子は、園児の輪に入れなくて大人のそばに居ました。大人も話しに華が咲いてなんとなく、子供を見ている感じでした。 小学1年生の子は何度と無く大人の気を惹こうと国語の教科書の覚えた文章を空で朗読したりしていて、「すごいね~」とはほめてはいたのですが、実際はろくにかまってはあげていませんでした。 そのうちソファーの背もたれの頂上部分といいますか、背もたれの前面と後面のつなぎ部分といいますか、平均台みたいに、壁につかまりながら立って 「ほらみて!こんなに危ないことしてるよ~!」って言いながら気を惹こうとするんです。 確かに、ソファーが倒れるかもしれないし、落ちるよなって感じでした。 小学1年生くらいになると、色々知恵が働くようになって 大人の気を惹くときにわざと危険な行動をしたりするようになるものですか? 私はまだ、3歳児までしか育てたことがないので知らないだけかな?と思いまた、女児も育てているので将来の参考にと思い質問しました。この件に限らず、このころの子供の「見て見て~」がどんな感じなのか教えていただけたら嬉しいです。 この小学生の女の子には妹がいます。 この子のお母さんは「下のこの方がかわいい、見ていて飽きない」と子供の前でも平気で言い、そして態度も分かりやすく差別している風に見てるときがあります。 例えば知らない場所で妹とは手をつないであるくけど、姉は後ろから付いて来いといった感じです。この時、この小学生の子(当時は保育園児)は私の手を握ってきて歩いたのを覚えてます。かわいそうに感じました。 前々から気になる子でしたので、どうぞご回答いただけたらと思います。

  • 小学3年生について教えてください

    アメリカの小学3年生に、日本の小学生について紹介することになりました。 私は子供がおらず、私の小学生時代は遥か昔、30年前である為、 現在の公立の小学3年生の様子を教えていただけないでしょうか。 1.科目について 国語、算数、理科、社会、音楽、体育、図画工作、道徳 といったところですか? 英語はありませんよね? 2.音楽 私の頃はリコーダーを習いましたが、今はいかがですか? 3.パソコン パソコンを使った(使わせる)教育というのは行われているのでしょうか? 4.始業、終業時間を教えてください。 5.その他 昔とは大きく変わったな、と思われるようなことがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小学2年 男子の子供に説明で迷ってます

    小学2年 男子の子供に説明で迷ってます アドバイスください。 勉強をする理由を子供に説明する時 どれぐらい先のことをイメージさせて話すのが効果的なのでしょうか? 大人になった時の話をしてもイメージできないよなーって思い悩んでます。

  • 小学1年では、ちゃお?りぼん?

    小学1年の子供が、ちゃおを読んでいます。 りぼんの方が、まだ小さい子向きなのでしょうか?? ほかに小学1年向きのコミック雑誌があれば教えてください。

  • 小学6年生です。

    小学6年生です。 次中学生です。 思い込みが激しいのかどうか分かりません。私は、子供を育てたことがありませんが、子供を育てた方は、次の質問それぞれで、どう思っていますか? (1)子供が成長していくと、親離れをしていきます。そのことに対して、どう思っていますか? これが一番不安です。 (2)(1)のように答えたのはなぜですか? (3)子供が大きくなってくるとかわいくなくなり嫌いになることはないですか? (4)親が子供をしかるというのは、本当に愛情ですか? 難しい質問ばかりですみません。 また、他にも色々コメントがありましたら、お書きください。

  • 小学6年生です。

    小学6年生です。 次中学生です。 思い込みが激しいのかどうか分かりません。私は、子供を育てたことがありませんが、子供を育てた方は、次の質問それぞれで、どう思っていますか? (1)子供が成長していくと、親離れをしていきます。そのことに対して、どう思っていますか? これが一番不安です。 (2)(1)のように答えたのはなぜですか? (3)子供が大きくなってくるとかわいくなくなり嫌いになることはないですか? (4)親が子供をしかるというのは、本当に愛情ですか? 難しい質問ばかりですみません。 また、他にも色々コメントがありましたら、お書きください。

  • 小学4年生からの新たな習い事

    小学4年生の息子がいます。 今はスイミング・テニス(週2)・実験教室(月2)に通っています。 5・6年生からは、子供に合う塾に行かせる予定です。 受験は考えていません。 息子は数年前から、大人になったら絶対○○(会社名)に入る・・・という とても大き~~~い夢があり、いつ聞いても一向に夢が変わらず 先日から「英語を習いに行きたい」と言い出しました。 理由を聞くと「就職するのに有利だから」だそうです。 英語もいいのですが、今から始める何かおすすめの習い事はありますか? ちなみに、我が家は誰も英語ができないのですが、 今から週1で始めても、子供にとって得られるものがあるのでしょうか? 周りの子は、ほとんどが幼稚園、又は小1から始めているので 今から大丈夫か・・・とちょっと心配で。