• ベストアンサー

中島美嘉「BEST」書き込みについて

中島美嘉の「BEST」とレンタルしてきましたが 14曲中11曲しか取り込めませんでした。 コピーガードかなにかかかっているのでしょうか? かかっているにしても、同じアルバムの中で 取り込み出来るものと出来ないものがあるのは普通なのでしょうか? 初歩的な質問でスミマセン・・・(^^;) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168495
noname#168495
回答No.1

このCDはコピーコントロールCDではなかったはずです。 ディスクに傷が無いか、またはCDドライブのレンズが汚れていないかを 確認してみては?

walatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクに傷があるんです。 レンタルショップに申し出てみたんですが 同じアルバム内でコピーできる出来ないがあるのは sony musicのCDだから普通のコピーコントロールよりも 強力なものがかかっているからだといわれてしまいました(^^;) 残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中島美嘉さんの・・・

    中島美嘉さんのセカンドアルバムのタイトルと、収録曲のタイトルを教えてください。

  • 中島美嘉さんの歌声

    中島美嘉さんが大好きでよく音楽を聴いています。 特にビブラートのかけ方がとても好きで、聴いていて気持ちよくなります。 ビブラートにはいろいろな種類があるようですが、中島美嘉さんはどういったビブラートのかけかたをしているのでしょうか? 初歩的な質問ですが、分かる方いましたら教えてください。

  • 中島美嘉で3曲選ぶなら?

    中島美嘉の曲の中で外せない3曲は何を選びますか? ※自分の好きな曲ではありません (2006年12月までに発表された作品を対象とします)

  • 中島美嘉のI love youの入ったアルバム知りませんか?

    多分ヤフーのサウンドステーションだったと思います尾崎さんのカバーi love youを中島美嘉が歌ってる曲が収録されたアルバムを探しています、うろ覚えですが2曲目だったような気がします、オムニバスではなく中島美嘉のアルバムだった気がするのですが、情報下さい。

  • 中島美嘉・YES MY JOY・コンサート2007

    中島美嘉さんのコンサートツアー2007 「YES MY JOY」見てきました!! まだ中島美嘉さんに関して詳しくないので、詳しい方、「YES MY JOY」を見た方、教えてください。 コンサート終盤で、美嘉さんがメンバー紹介をした時の曲名、収録されているアルバムを教えてください! 会場が一体となって、凄くノリの良い曲で凄く気にいっています!!

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中島美嘉の様なウルフカットに。。

    中2の女ですが、 髪が伸びたので切ろうかなと思ってます。 私はちょっと前の中島美嘉のようなカッコイイウルフカットにしたいのですが、 まだ髪は肩よりちょっと下位なんで1度切ってから 伸ばそうと思ったんですが肩位だと変になっちゃゎないか心配です。。 顔は面長で顔は小さくなぃので小顔に見えるよぅにしたぃんですが面長に中島美嘉のウルフはどうなんでしょうか?? 後、朝髪を整えるのに大変でしょうか?? ぁまりそぅいぅのは得意じゃなぃんです(泣) ちなみに今は前髪を斜めにしてて(大分切ってなぃので顎までぁります)前だけ大分前にストパーかけてます。 色々と質問でスミマセンがよろしくお願いします。

  • 中島美嘉の「接吻」は「せっぷん」?「くちづけ」?

    中島美嘉の曲で「接吻」ってあるけど、これは「せっぷん」と読むのでしょうか?それとも「くちづけ」と読むのでしょうか? 歌詞の中ではよく「くちづけ」とでてくるんですけど・・・。

  • CDのダビング

    お世話になります。 中島美嘉『朧月夜~祈り』のCDをレンタルしてきたのですが、パソコンに取り入れようとしたら出来ませんでした。何かコピーガードみたいなのになっているのでしょうか?もしそうなら、そういう記載はされていますか。よろしくお願いします。

  • PCに詳しい方、教えてください… 初心者です。

    インターネットにつないでいるウインドウズメディアプレイヤーの中に、今まで入れた曲が縦にズらーーーっと並んでいる状態です。 (アルバムなど) ですが、ところどころに、アーティスト情報不明になっています。 一つ目の質問は、なぜ不明なのでしょうか?きちんとしたアルバムで取り込んでいるはずなのですが… 2つ目の質問です、その、情報不明の曲どうしがあつまってならんでいます。 例 トラック01 コブクロ トラック01 中島美嘉 コブクロ02 コブクロ03 中島美嘉02 中島美嘉03 … これを、アーティストごとにならべたいのです。 難しい質問ですみません。 ドラッグだけでは移動できない量の曲なのです。