• ベストアンサー

中島美嘉の「接吻」は「せっぷん」?「くちづけ」?

中島美嘉の曲で「接吻」ってあるけど、これは「せっぷん」と読むのでしょうか?それとも「くちづけ」と読むのでしょうか? 歌詞の中ではよく「くちづけ」とでてくるんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「せっぷん」だと思います。 元々歌っているオリジナルラブで検索したら(せっぷん)と書いてるので。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GMW9/ref=lm_lb_9/250-1104169-9082613
fijar12
質問者

お礼

これはカバーだったんですね(^0^; どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 確かに何て読むんでしょうね。 私が利用している着メロサイト2つで調べたんですが、 2つとも「せっぷん」で検索で出てきましたよ♪ 因みに「くちづけ」では出てませんでした(^-^;) って事で、「せっぷん」だと思います☆ では、失礼します~。

fijar12
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ(^0^)

関連するQ&A

  • 歌詞にキッス、くちづけが出て来る好きな曲は何ですか

    歌詞の中に「キッス・キス」か「くちづけ(接吻)」が出て来る曲で貴方が一番好きな曲は何ですか?

  • 中島美嘉の曲

    私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか? ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。 中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね? 他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

  • 中島美嘉さんって上手いのでしょうか

    知人が中島美嘉さんを「すごい才能だ」と絶賛しているのを聴いて、疑問に思いました。 自分としては、声域はかなり広いし、素敵な楽曲が多いと思うのですが、声量は乏しく、感心するようなテクニックを使っていると感じたこともありませんでした。 特にボーカルに詳しい人にお聞きしたいのですが、中島美嘉さんってどんなところがすごいのでしょうか。「この曲を聴けばすごさが分かる」みたいな情報も知りたいです。

  • 中島美嘉で3曲選ぶなら?

    中島美嘉の曲の中で外せない3曲は何を選びますか? ※自分の好きな曲ではありません (2006年12月までに発表された作品を対象とします)

  • 中島美嘉さんの・・・

    中島美嘉さんのセカンドアルバムのタイトルと、収録曲のタイトルを教えてください。

  • 中島美嘉の曲は好きですか?

    中島美嘉の曲は好きですか?

  • 中島美嘉のどこが好き?

    質問のとおりです。中島美嘉のどこが好きですか? 中島美嘉は好きじゃないけど歌は好きっていうのでもOKです。 できれば若い人の意見も聞きたいし、オバサン・オジサンの意見はもっと聞きたいです!! あと、中島美嘉の怖いメイク(目の周り真っ黒メイク)は好きですか?もし嫌いならなぜファンなのですか?好きならどうしてすきなんですか? ちなみに私は美嘉ファンです。けど真っ黒化粧は大嫌いです。雪の華や桜色舞うころのナチュラルな中島美嘉が好きです。 やっぱ楽曲に恵まれて更に声がその歌にあっていてそれにみんな惹かれるってことになるんでしょうか?

  • 中島 美嘉は、痩せた?

    中島美嘉出演の、NANAなんですが、 映画で見た時、やせたなぁと思いました。 中島美嘉は、NANAに出演するため、 少し、ダイエットしたのでしょうか?

  • 好きな中島美嘉の歌を教えてください

    中島美嘉という歌手を昨日初めて知りました。 YouTubeをネットサーフィンしているときに偶然見つけました。 とある曲が気に入って早速iTunes storeから 250円でダウンロード購入しました。 あなたの好きな中島美嘉の歌を教えてください。

  • 中島美嘉で3曲選ぶなら?

    中島美嘉を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて) よければ回答下さい~。

専門家に質問してみよう