• ベストアンサー

中島美嘉の「接吻」は「せっぷん」?「くちづけ」?

中島美嘉の曲で「接吻」ってあるけど、これは「せっぷん」と読むのでしょうか?それとも「くちづけ」と読むのでしょうか? 歌詞の中ではよく「くちづけ」とでてくるんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「せっぷん」だと思います。 元々歌っているオリジナルラブで検索したら(せっぷん)と書いてるので。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GMW9/ref=lm_lb_9/250-1104169-9082613
fijar12
質問者

お礼

これはカバーだったんですね(^0^; どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 確かに何て読むんでしょうね。 私が利用している着メロサイト2つで調べたんですが、 2つとも「せっぷん」で検索で出てきましたよ♪ 因みに「くちづけ」では出てませんでした(^-^;) って事で、「せっぷん」だと思います☆ では、失礼します~。

fijar12
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ(^0^)