• 締切済み

PCに詳しい方、教えてください… 初心者です。

インターネットにつないでいるウインドウズメディアプレイヤーの中に、今まで入れた曲が縦にズらーーーっと並んでいる状態です。 (アルバムなど) ですが、ところどころに、アーティスト情報不明になっています。 一つ目の質問は、なぜ不明なのでしょうか?きちんとしたアルバムで取り込んでいるはずなのですが… 2つ目の質問です、その、情報不明の曲どうしがあつまってならんでいます。 例 トラック01 コブクロ トラック01 中島美嘉 コブクロ02 コブクロ03 中島美嘉02 中島美嘉03 … これを、アーティストごとにならべたいのです。 難しい質問ですみません。 ドラッグだけでは移動できない量の曲なのです。

みんなの回答

• Ko-Miu
回答No.3

No2の回答をしたものです。実際にやってみたところ、判明したことがありましたのでお知らせします。 (1)まず、ひとつにしたいグループを右ボタンを押したままマウスを動かします。 (2)そのアルバムの最後の曲のところでマウスを止め、ボタンから指を離します。 (3)メニューが出てくるので、「拡張タグエディタ」をクリックします。 (4)「トラック情報」のアルバム名に入力したいアルバムの名前を入れます。(「アルバム名」にチェックを入れる場合は入れます。) (5)「適用」、「OK」の順にクリックします。 (6)それを繰り返します。

• Ko-Miu
回答No.2

たいていの場合、CDからパソコンに曲を入れたときにはアーティスト名などの情報が入っていないことが多いようです。 面倒だと思いますが、曲名を右クリックして、「拡張タグエディタ」の「アーティスト情報」などで書き込んでいくしかないと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>きちんとしたアルバムで取り込んでいるはずなのですが… きちんとしたって言うのはどんな根拠からでしょうか。 正規の音楽CDですか。 正規のダウンロード先でしょうか。

kuninobe
質問者

補足

すみません、 正規の音楽CDアルバムです。