• ベストアンサー

入居申込書

入居申込書を書く際、 住所や年収、勤務先に間違いはないのですが、 例えば、自分あるいは保証人の 年齢を誤魔化すと、やはり問題がありますか? 多少うしろめたさはありますが、 住民票や源泉聴衆では年齢確認は できなかったように思います。 宜しくお願いします。

noname#62084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtJapan
回答No.1

??? 住民票は生年月日載ってますよね? それに虚偽情報に基づいて契約を行うと、バレたときに即時退去を求められても何も言えませんよ。 不動産会社も家主も、あなたの年齢になど関心持ちません。 正直にいって何も不都合ないと思いますが。 というか、未成年ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます! 見落としていました。 送信してから気づきました。 失礼しました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

大家兼人事担当です 源泉徴収票の右下をご覧ください...「受給者生年月日」...有りませんか? 生年月日を偽るのは契約解除につながる重大な違反行為と思われます (特に未成年の場合やカード決済・保証会社利用の場合)

質問者

お礼

ありがとうございます! 見落としていました。 確かに、あります。 失礼しました。