• ベストアンサー

ハイビジョンカメラで撮影した映像をDVDにしたい

今日イベントがあり、撮影をしてきました。 その撮影をしたものを、DVD化して友人にあげたいのですが同梱のソフトでは一般のDVDプレイヤーでは見れないようです。 一般のDVDプレイヤーで見るためにはどのような方法で、作成したらよいのでしょうか? 友人の周りにもハイビジョンで撮影しDVD化したものを見れるハードがないようなんです。 なにかやり方がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 機種はパナソニックのHDC-DX1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _meiwaku
回答No.3

お使いのパソコンの仕様がわかりませんが、 TVチューナーでも付いていればカメラをPCをアナログで繋ぐことで取りこみ可能です。 もちろん、DVD書き込みできるドライブがあることが条件です。

その他の回答 (2)

• qwdr520
回答No.2

DVD焼付け後ファイナライズを実行しないと一般のDVDプレイヤーではみられません。ファイナライズは簡単です 操作方法説明書で確認できます。自分はパソコン使わずハイビジョンカメラで撮影したものを直接DVDデッキ(録画の出来るもの)DVDに焼付けし最後にファイナライズを実行しております。不要な場面は録画中DVDデッキの一時停止ではぶいています 

• meitoku
回答No.1

同梱のアナログケーブル(先が赤・白・黄色)でDVDレコダーへ接続してハードディスクへダビングする。再度DVDへダビングする。 アナログ画質で作成出来ます。

yuppiyuppi
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 あいにくDVDレコーダーがないのです・・・。 絶望的でしょうか?