• ベストアンサー

つまる、、、

ネットしていると、リンクをクリックした時に すっとそのページにとんでくれません。 1回つまって何秒かしたらぱっと行ってくれます。 ADSLは12MプランでDIONで現状では最大2Mくらい出ています。 OSは98SE、メモリは128Mで、CPUは500Mhzです。 お願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

相手のサイトの混み具合にもよります。どのサイトもですか? あと、Win98SEはブロードバンドでは、設定の問題で回線を生かし切れていません。 下のURLを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

インターネット一時ファイルを、空にして、やってみる。 あと、不要な常駐ソフトを外す。 アンチウイルスソフトを外して、測る・・・ でも、スピードテストでは、約2M出てるんですよね。スピードを測るサイトでも、結局、繋いで測るので、これが異常なく、他だけ異常とは、ちょっと謎ですね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムリソースを増やしたらなんかめちゃくちゃ 早くなりました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

すべてのサイトですか? そうではなかったら、リンク先が、アクセスが多くて混んでいると言うことなので、ユーザー側では、手の打ち様はありません。 ちなみに、このサイトは、非常に重いです。(開くときに時間のかかる時がよくある)

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。ほぼすべてです。

関連するQ&A

  • Win98、CPU400MHz、メモリ64MBでも大丈夫?

    フレッツISDNからフレッツADSL(12M)に変えようと思っています。 使っているPCが、 ・OS:  Windows98(SEじゃありません) ・CPU: celeron 400MHz ・メモリ: 64MB なんですけど何か問題はありますでしょうか? (まったく繋がらないとか) 伝送損失は43dBです(NTTのWebページで調べた結果)。 Win98はADSLに向いていないらしいですけど、とりあえず 速度は数百kbps以上出れば充分です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLが遅くなった、、、、、

    私の家はADSLなのですが、最初繋げた時は、ダウンロードで 250Kバイト弱でていたのですが、  今では20Kとかそんな速さです。 一体何が原因なのでしょうか? 使っているOSは 98SE  CPUは500MHz、メモリ128M、 富士通のME3/507です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度について

    先日ADSL1.5Mにしたんですけど リンク速度最高で480kbps、 スループット380kbpsぐらいしかでないんですが早いほうですか? ちなみに収容局からの距離6.8km、56db フレッツADSLでプロバイダはOCN OSはWINME メモリ64M CPU AMDK6-2 550Mhz MTUとRWINは調整しました

  • PC

    PCがどんなもんなのか、初めて色々見てみています。 で、CPUはntel Pentium (3) 0.25u (Katmai)とかで、メモリが128MBでした。ハードディスクは20GBだったかな・・・。OSはwindows98SEです。 まず、CPUって「~HZ」って単位じゃなかったでしたっけ?これはどこで見れるのでしょうか・・・。551MHzってのがそうですかね? そこで、OSをWindowsXPとかにするためには、メモリが足らないみたいに書いてあったのですが、CPUとかHDは関係ないんでしょうか?メモリばっか大きくても意味ないのでしょうか・・・。今はCPUとかメモリとかHDとかどんくらいが普通なんでしょうか。 あと、YAHOOの8MのADSLを使っているのですが、無線LANってやつを使おうと思っていて、これは、YAHOOでレンタルしなくてもいいのですか?店に行ったら18000円くらいで売っていて、別にそれでいいかな~と。 あとうちのADSLの測度(?)を測ったところ、500Kbpsとかになったのですが、相当遠いということですよね?ってことは例えば45MのADSLにしたところで、あんまメリットないんですね。だったら、無線LANもgでなくて、bってやつでいいのかな、とかカナリ迷っています。 でもgは壁とかに強いと聞きます(ホントですかね?)。私の部屋と、一個壁を挟んで隣の部屋でやると思うのですが、bってやつでも大丈夫なのか、不安です。 文章まとまっていなくて、聞いていることも未熟で申し訳ないのですが、色々教えていただきたいと思っています。。。よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    LinuxのRed Hat7.2を使っているのですが、 インターネットへ接続していません、 設定の仕方をいろいろ検索しているのですが、一からこうやればいい! っていうページがありません、やり方がのっているページ を教えてください、 家のPCは Windows98SEとLinuxが入っています、 Windows=10G Linux=4G 形式ISDN プロバイダ、DION、 メモリ128MB CPU 名前=? 500MHz プロバイダはこのままでいいのでしょうか?

  • 私が欲しいのはDIONのADSLでSOTEC_SX6120にLAN接続して

    私が欲しいのはDIONのADSLの http://www.dion.ne.jp/support/modem/adsl/dr202c.html 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3 測定時刻 2004/03/31 10:06:27 回線種類/線路長/OS ADSL/2.5km/Windows XP キャリア/ISP/地域 その他ADSL/-/京都府 ホスト1: WebArena(NTTPC) 4.0Mbps(1441kB,3.0秒) ホスト2: SAKURAインターネット 4.2Mbps(2244kB,4.3秒) 推定最大スループット: 4.2Mbps でSOTEC_SX6120にLAN接続して 無線LANで FMVC(8)305 APTIVA20J 0j5 CPU K6-2 / 400MHz にUSBポートで繋ぎたいのですがいいのはなんですか??

  • メモリ増設やCPU交換について。。。

    先月パソコンを始めたばかりのド素人です。 質問の前に僕のパソコンのスペックを書いておきます。 〔中古〕三菱apricot AL320 M3N33-Y27AM OSはWindows2000sp4〔元は98SEらしいです〕 CPUはcerelon766 HDは10G メモリは128Mで三菱発表の最大増設値は256M〔元は64Mらしく今は128Mが1枚付いてます〕 プロバイダーはYahoo!BB ADSL50Mです。 質問なんですが、僕にパソコンはCPUの交換やメモリの増設で三菱発表の最大値超えは出来るのでしょうか? もし出来るのであればCPUの名前やメモリの名前〔型〕など教えてください。 三菱に問い合わせたところCPUの交換などの質問はサポート外だしメモリは三菱発表の最大値を超える増設についてもサポート外と言われました。 BUFFALOやI.O DATAのサイトを見ても最大値は256Mとなっていました。 某サイトで聞いたら1Gまではいけると言われました。。。 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • operaって速いですか?

    Win98SE,メモリ128M、CPU500Mhzで operaの7.11をつかっていますが、、 タブブラウザのsleipnirより、 遅いです。 もしかして、私の使い方がまずいのでしょうか? お願いします。

  • ノートPCのCPUとメモリ増設

    ADSLにするための事前診断で CPUとメモリが不足していると出ました。 それぞれ増設ができるのならそうしたいのですが ノートPCでもできるのでしょうか? もしできるとしたら、どれくらいまで増設すれば 動画など、きれいに且つスムースに見れるようになるのでしょうか? (多ければ多いほど良いのでしょうか、それとも 他の性能とのバランスを考えないといけないのでしょうか?ちなみに私のPCのスペックは、OSがWin98で、CPUが233MHz、メモリが64M、モデム56kbpsです。)

  • 1.5Mから12Mになると動画(500M以上の配信)はよりスムーズに見れますか?

     早速ですが、表題に明記した様にADSL環境を1.5Mから12Mに変えた場合、 500M以上の動画配信を現状よりも良い状態で見ることが出来るのでしょうか?  当方のパソコンスペックは下記の通りです。  OS→windows98SE  CPU→K-6-2 533Mh  IE→6SP1  メモリー→256MB  ビデオボード(PCI)→NVIDIA2MX200(32MB)  ADSL→1.5M(現状平均1M~1.35Mあたりだと思います)  線路長→2,770M  伝送損失→39dB  上記環境で今300Mの動画配信がやっと見れる様(少しコマ送りですが)な感じ です。  この件に関してよくご存知の方お教え願います。                          以上