• ベストアンサー

ひどい裏切りでしょうか。

masuosansaの回答

回答No.10

まさしく、半年ぐらい前あなたの友人の立場にいた者です笑 私の場合、明らかに彼が友人を好いてるのがわかったので告白まではいきませんでしたが。 友人と同じ立場だった時の私の心境を話します。 私の場合、自分自身に自信が無く恋愛に億劫になっている時「大丈夫!いけるよ!頑張って!」と背中を押してくれた友人と彼がまさか・・・といった気持ちでした。 最終的に「2人(彼と友人)と距離を置きたい」でした。 頭では誰も悪くない、とわかってるんですが心がついていかない。 会った所で、友人に酷い態度をとってしまうかもしれない・・など。 もう偽善でも優しく出来ない状態だったんです。そりゃ~もう嫉妬心の塊ですね。怖い怖い。 それから距離を置き始め、その後私に他の好きな人が出来てもその友人には話しませんでした。 又、同じように友人の事を好きになるかもしれない・・と思ったからですね。 そんな私にも3ヶ月前彼氏が出来ました。 それから又距離が縮まるようになり、先日その友人と飲んだ時「彼氏が出来た」と。 その彼とは、以前私が好きだった方でした。 もう好きだった人という事すら忘れていたのですが、正直ちょっと複雑ではありましたね笑 昔の事が走馬灯のように蘇るというか・・笑 半年前だったら、やさぐれてたかもしれませんが今となっては彼とは「縁がなかったんだわ!あはは!」ぐらいの気持ちです。 長くなりましたが付き合うのはアナタの自由だと思います。 しかし、もしアナタの友人が私と同じ気持ちだったら「距離」を置き始めるかもしれませんね。 でも、時間が解決してくれます。 もし、付き合うならば「距離を置かれる」事を受け入れるのが必要かと思います。 頑張って下さいね!