• ベストアンサー

ひどい裏切りでしょうか。

masuosansaの回答

回答No.10

まさしく、半年ぐらい前あなたの友人の立場にいた者です笑 私の場合、明らかに彼が友人を好いてるのがわかったので告白まではいきませんでしたが。 友人と同じ立場だった時の私の心境を話します。 私の場合、自分自身に自信が無く恋愛に億劫になっている時「大丈夫!いけるよ!頑張って!」と背中を押してくれた友人と彼がまさか・・・といった気持ちでした。 最終的に「2人(彼と友人)と距離を置きたい」でした。 頭では誰も悪くない、とわかってるんですが心がついていかない。 会った所で、友人に酷い態度をとってしまうかもしれない・・など。 もう偽善でも優しく出来ない状態だったんです。そりゃ~もう嫉妬心の塊ですね。怖い怖い。 それから距離を置き始め、その後私に他の好きな人が出来てもその友人には話しませんでした。 又、同じように友人の事を好きになるかもしれない・・と思ったからですね。 そんな私にも3ヶ月前彼氏が出来ました。 それから又距離が縮まるようになり、先日その友人と飲んだ時「彼氏が出来た」と。 その彼とは、以前私が好きだった方でした。 もう好きだった人という事すら忘れていたのですが、正直ちょっと複雑ではありましたね笑 昔の事が走馬灯のように蘇るというか・・笑 半年前だったら、やさぐれてたかもしれませんが今となっては彼とは「縁がなかったんだわ!あはは!」ぐらいの気持ちです。 長くなりましたが付き合うのはアナタの自由だと思います。 しかし、もしアナタの友人が私と同じ気持ちだったら「距離」を置き始めるかもしれませんね。 でも、時間が解決してくれます。 もし、付き合うならば「距離を置かれる」事を受け入れるのが必要かと思います。 頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 私はひどい裏切り者でしょうか

    友達が片想いしていた男性にアプローチされ、心が揺れています。 その男性は取引先の人で、その友達と共通の知り合いです。取引先の中でもかなり若手なのにずば抜けたエリート、そして人柄も良いため、、友達は彼にほれ込んでいて、つきあいたいといつも言っていました。みんなで応援していて、やっと友達がその男性に告白したところ、きっぱりと「他に好きな人がいるから、ごめんなさい」と振られてしまいました。 そのあと、その男性から私がアプローチされ、彼が気になっていた人は 私であることが判明しました・・が、当然友達のことがあるので、きっぱりお断りしました。 ところが再び、強いアプローチに負けて、ついに会うのをOKしてしまいました。 友達が片想いしていた相手なので、まったく恋愛対象にしていません でしたが、強いアプローチにぐらっときてしまったのです。 今まで気が付きませんでしたが、確かに魅力的な人です。 他の友人に相談したところ、 「友達の、彼や元彼を無理に奪ったわけじゃないんだから 別に会うのはいいんじゃない? 友達はつきあうまでもなく、振られてるんだから仕方ないよ。 それで終わるなら、本当の友達じゃないよ。」 といわれました。 しかし、友達から相談も受けて応援していた手前、彼と二人きりで 会うのはひどい裏切り行為なのではないかと悩んでいます。 友達との関係がまずくなるのは当然ですよね・・ みなさんなら、このような状況で、友達の立場なら 許せますか? どうかみなさんのご意見をおきかせください。

  • 裏切りかな…?

    友達と、また旅行に行こうかな・・・と考えています。 今回一緒に行く友達の中には、以前一緒に旅行に行った事がある友人が含まれているのですが、彼女の「我侭」「身勝手さ」にうんざりした思い出があります。 嫌な思いをした話を、旅行から帰って来てお付き合いしている彼に話ました。 彼は親身になって話を聞いてくれ、今後その友人から私を離すよう協力をしてくれました。 しかし、その友人とは職場が同じで、その旅行から何年か経ち、嫌な気持ちも覚めつつあるのです。 今回の旅行の件を彼に話せば、きっと反対すると思うのですが、今回の旅行は打ち上げも兼ねていて… でも、旅行に参加したら、彼を裏切るような気もするし… 旅行は断った方がいいでしょうか。行くべきでしょうか。 皆さんのお考え、お待ちしています。

  • 友達への裏切り?

    最近、仲の良かった男性に告白されました。 まさか相手が私のことを好きだとは知らなかったのでびっくりしましたが、 その男性は人間として大好きだったし、正直いわれたときは嬉しかったんです。 しかし、彼は私の友達が好きな人なんです。 今は友達のことが気がかりで返事はまだ待ってもらっている状態なんですが。。 彼に告白されてから彼を男性として意識するようになってしまい、 日に日に好きになってしまい、OKの返事をしたい気持ちでいっぱいなんです。 もしそうなれば友達には、彼に告白されたこと、お付き合いする気であるということを 彼に返事をする前に話そうかと思っています。 しかし、やっぱりこれって友達に対する裏切りになってしまいますか? 友達とはこれからも仲良くしていきたいので気持ちがすごくぐらついています。 よろしければアドバイスお願いします><

  • 良かれと思ってしたこと!?これを【裏切り】だと思うのは私だけでしょうか!?

    いつもお世話になります。 恋愛においてなのですが女友達(Cちゃん)が本人(Aちゃん)に断りもなく男性(B君)との間に入っているという事があります。 いわゆるB君のスパイ的な役割です。 Aちゃんには何も告げず、素知らぬ顔で情報収集をしてB君に伝える。 Cちゃんは楽しいでしょうね。 しかし、ここで気になるのは 友人に話す内容と男性に話す内容は往々にして違います。 例えば、AちゃんがB君に好意を持っていてもCちゃんから聞かれると「え~そんな気持ちないよぉ」と照れて言うこともあります。 Cちゃんは言葉通りB君に伝えます。 「そんな気はないらしい」 終わりですね。 もしその時に「B君に聞かれたんだけど」とCちゃんが言えば 答えは違っていたでしょう。 このCちゃんの行動が発覚した時に AちゃんがCちゃんに「裏切られた」と思うのは私だけでしょうか? 間に入るのであればAちゃんにも断りをいれるのが友人だと思うのですが。。。 教えてください。

  • 友達の裏切り

    気になる人がいて(A君)、友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。 最初の頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。 しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。 職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。 同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。 Bさんとどのように接したら良いのでしょうか? このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 友達の裏切り?

    気になる人がいて(A君)、友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。 最初の頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。 しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。 職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。 同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。 Bさんとどのように接したら良いのでしょうか? このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 友人にセッティングを依頼する男性へ

    こんばんは。私に最近気になる男性ができました。 その人との出会いは、共通の友人(男)を通してなのですが、先週、3人で食事をする機会がありました。 自意識過剰かもしれませんが、食事は私の気になる人が友人にセッティングをお願いしたような感じでした。 食事中、「いつから彼氏がいないか?」「付き合った人がお酒が好きだったらどうする?(彼はお酒好き)」彼がトイレに行った隙に友人から「最近気になる人はいるか?」など色々質問されました。 ここで私も素直に彼のことが気になると言えれば良かったのですが、友人に気持ちがバレるのが恥ずかしくて、自分の気持ちを隠してしまいました。(気になる人とも会うのが2回目でした。) みんな携帯もテーブルの上に出したままでしたが、彼とのアドレスの交換もなく、その日は終わってしまいました。(食事は楽しい感じでした) 今になってもうちょっと積極的になれば良かったかなと後悔しています。そして、彼も私に興味がなくなっていないかとても心配です。 友人に協力を依頼するような男性は、自分に興味がないと思ったらすぐにあきらめてしまったりするのでしょうか?彼との進展を望むには、友人に素直な気持ちを伝えて協力してもらうしかないですか? 彼と2人きりになれれば自分の気持ちを伝えれそうです。 私は恥ずかしがりやなので、相手からきてもらいたいです。

  • どうしたらいいのですか?

    私には今気になる人がいます。 彼は私よりも2歳年上で、私達は何度か話したりしたことがある程度です。 彼はもうすぐ名古屋に行ってしまいます。 私は彼に告白できるチャンスはあと2週間です。 しかし、私は前の恋で年上の男性とうまくいかず体も心もぼろぼろになってしまいました。 また私自身、自分に自信がないので怖いです。 皆さんならどうしますか? どんな告白がいいのでしょうか? 成功こつもあったら教えてください。 お願いします。

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 応援してくれる友達

    しばしばこちらで相談させていただいております。 現在、遠距離で片思いをしています。 元々、友達を仲介して知り合った人なので、今までは三人で遊ぶようなことしかなかったのですが、そろそろ告白まで行かなくても、気持ちを伝えたいと思っています。 中にいる友達には私が彼を好きなことを言ってあり、協力しようとしてくれます。 それは大変ありがたいのですが、「今度○○(彼のいるところ)行き企画しよう!」という感じなのです。 告白するなら、二人で会いたいと思うのですが、友達は協力的にそう言ってくれているので、「ひとりで行きます」というのも悪い気がしてしまいます。 かといって、友達に付き添われて告白というのはないだろうと思うので、するとまた同じ状況になってしまうと思います。 大切な友達であり、年上なので尊敬できるお姉さんのような方です。 基本はさばさばした格好いい人ですが、たまに寂しがりなところが見えるので、傷つけたりしないか心配です。 きちんとお話すればいいだけだとは思うのですが、心が決まりません。 どうしたらいいか、ご助言ください。