• ベストアンサー

ATOK体験版のATOKダイレクト for はてなについて

先日友人に勧められてATOK体験版をダウンロードしました。 説明を読む限りATOKダイレクト for はてなというツール(?)も使えるはずなのですが、どうも上手く対応してくれません。 これはどうやったら利用することが出来るようになるのでしょうか。 HPでは「ATOKダイレクト for はてな」をインストールして利用できるようになる、と書いてあるのですが、どこからインストールすればいいのかがわかりません。 お手数ですがおわかりの方がいらっしゃれば、ぜひとも教えていただけないでしょうか。 使用PC NEC LavieLL850/G Windows XP 解凍されたフォルダの中には「ATOK」「ATOK21」「at21try」という三つのフォルダがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.3

penpen0608 様  お尋ねのものはATOK本体をお使いの上で  さしたる便宜があるとは思えません。  それに別のメーカーとの提携商品で、確か  来年の3月限りの限定使用のようです。  私は、その導入を止めました。  インストールはJustMyShopからでもJUSTのHP  からでもお出来になりますが、お勧めしているのでは  ありません。

penpen0608
質問者

お礼

やはり製品版のみのサービスなのですね。 丁寧なご説明ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• U-Seven
回答No.4

「ATOKダイレクト for はてな」を利用するには「ユーザー登録」が必要なのです、 体験版ではユーザー登録できないので残念ながらダウンロードできません。 >来年の3月限りの限定使用のようです。 という内容は、来年2月には次期バージョンATOK2009が出るのでATOK2008への対応は3月まで、ということです。

penpen0608
質問者

お礼

ユーザー登録が必要だったのですね。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >サメですね 駄目ですね

• violet430
回答No.1

対象製品を買わないとサメですね。 http://www.atok.com/valueup/

penpen0608
質問者

お礼

ああ……やはり製品版のみでしたか。 ご回答ありがとうございます。 サメ……可愛いです(^_^)