• 締切済み

ATOKの体験版を入れたのですが・・・

ATOK2006forWindowsの1ヶ月体験版をインストールしたのですが、漢字変換しようとしても『辞書ファイルがみつかりません』と表示されて、ひらがなとカタカナしか表示されません。ジャストシステムのサイトで同じ症状のFAQがあったので、全て試みましたがダメでした。おかしいなと思ったのが、最初のセットアップ中に『MS-IMEのユーザー辞書を引き継ぎますか?』とでて、『はい』を選択したときにエラーとなったことです。やはりこれが原因でしょうか? アンインストールして再度インストールしてみましたがやはり同じです。 もう一度ジャストシステムのサイトからダウンロードやり直せば上手くいくでしょうか? WindowsXP Homeです。よろしくお願いします。    

• QQR
  • お礼率86% (57/66)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》やはりこれが原因でしょうか? 関係あるかも知れませんね。折角ATOKファンが増えそうなときに残念ですね。もう一度やってみましょう。 ・アンインストールはFAQに従って完全にやってください。(追加と削除、さらに所定フォルダーの削除まで) ・ダウンロードももう一度やった方がよいでしょう。ファイルサイズはでっかいですが表示のサイズと合致しているのも確認してください。 是非ともATOKの良さを体験してください。

QQR
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 アンインストールは追加と削除までしか行っていませんでした。 今度はフォルダの削除までしてから、再度ダウンロードして挑戦してみます。 ATOKにはとても関心があるので諦め切れません。 今日は時間が無いので、明日にでもやってみます。 結果は補足にでも追って報告します。    

QQR
質問者

補足

ATOK19のフォルダを削除しようとしても下記のメッセージが出てエラーになります。 ________________________ ファイルまたはフォルダの削除エラー At19mswd.aen を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか またはファイルが使用中でないか確認してください。 ________________________ どうしたらいいでしょうか?このフォルダを削除しないまま再度ダウンロードしても良いでしょうか?