• ベストアンサー

「メントレG」の最後に出てくる問題(5月18日放送分)の内容について

もう一ヶ月前の放送なのでご存知の方がいらっしゃるか不安ですが・・・最近の「メントレG」で最後に問題が出ますが、5月18日放送(松浦亜弥さんがゲスト)の時の前田健さんに関する問題が出ていたと思うのですが、その問題内容と正解を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 >メントレGレストランのコーナーで「何を飲むか?」の話 を詳しく書くと・・・ 仕事(ライブ)が終わって何を飲むかの話で、 松浦亜弥さんがカクテルや梅酒、はるな愛さんは芋焼酎、前田健さんはどぶろく、でした。

19okayann
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。答えがわかり、すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

正解は「どぶろく」ではないかと思います。 問題内容はうろ覚えなんですが、 メントレGレストランのコーナーで「何を飲むか?」の話になって、 その時の前田健さんの答えは何かというのが問題内容だったような気がします。 答え「どぶろく」だけは覚えてました。。。

19okayann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげでスッキリしました。

関連するQ&A

  • メントレG

    こんばんわ adviserです、 昨日放送分のフジテレビのメントレGでゲストトークの時に 大原麗子さんがTOKIOのメンバー1名と デートするなら誰と言ってのでしょうか? 母が聞こえなかったと言ってるもので ご存じの方いらしゃいましたら教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 3/23メントレGについて

    3/23のメントレGで志村けんがゲストでしたが番組内でTOKIOと志村さんでアンケートとってましたがどんな内容で誰が一番だったのですか?

  • メントレGの曲

    金曜の夜やってるTOKIOの『メントレG』で ゲストの好きな3品から今食べたい物を選ぶコーナーで 最後にカードをめくる時にかかってる曲のタイトルを 教えて下さい。 また、CD化はされてるんでしょうか? 以上宜しくお願いします

  • 今夜の メントレGスペシャル

    今夜の「メントレGスペシャル」を見逃してしまいました。 どうしても観られなくて、とても残念です。 以前から大きく番宣していたように、仲間由紀恵さんのお宝映像(秘蔵)ってどんなのだったでしょうか?? 番組表に▽爆笑総集編大放出▽とありましたが、もしかしたら過去(いつ?)の出演映像だったんでしょうか? あと▽超豪華ゲスト▽とありましたが、ゲストはだれだったでしょう。 その他放送内容について、何でも構いませんので教えてください(泣 やっぱり、おもしろかったでしょうか?

  • メントレGで流れるジャズピアノ曲が知りたい

    メントレGのメントレレストランで、ゲストのオススメグルメを紹介する時に流れるジャズピアノの曲はなんですか? 耳から放れずCDが欲しいのですが・・・。 どなたかご存知の方いませんか?

  • メントレGの曲。。。

    前にも同じ質問をしたのですが、わかりにくかった気がするのでもう一度します。 メントレGで、ゲストが今食べたい料理を3品の中から選ぶコーナーで 最後にTOKIOがカードを渡してから、両者のカードをめくるまでにかかってる あの緊張感のある曲のタイトルを教えてください。 出来れば、CDなどが出てるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • メントレG・中島トモコさんお気に入りの鰻屋

    9月6日放送のメントレG・ゲストの中島トモコさんがお気に入りの諏訪にある「鰻やさん」?に行きたいのですが場所・TELなどおわかりの方教えて下さい!お願いします!

  • 「ズバリ言うわよ」横山めぐみ放送分の内容

    昨日放送だったかと思いますが 細木数子の「ズバリ言うわよ」にて 横山めぐみさんがゲストだったと思います。 細木は横山さんにどんなことを言ってたんでしょうか? 横山さんが大好きなので見たかったのですが 見逃しました。 詳しい内容をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 松浦亜弥の新CM

    こんにちは。 松浦亜弥が出ている新CM(たしか午後の紅茶・最後「あー!」って叫ぶやつ、、)のことで質問です。 CMで松浦亜弥が歌っている歌のタイトルをご存知の方、よろしければ教えてください。

  • 9/5放送の『STAND UP』の内容を教えて下さい

    毎週かかさず見ていたのですが、先週の『STAND UP』 の日、急用が出来た為にビデオの予約をして、安心して外出していたのですが、放送時間ギリギリの時間に 帰宅し、ビデオデッキを見たら「動いてないっっ!」 、、、Gコードをセットした後、最後にビデオの電源を切るのを忘れていたのです(>_<) 友人に聞いてみたのですが、その日に限って、 ビデオを取らずに見たとか、ドラマを見ていない等、 手に入りませんでした。 『STAND UP』公式HPでは、詳細がわかりません; どなたか放送をご覧になった方で、詳し~く内容を ご存知の方がいましたら、ぜひぜひ教えて下さい! 見たという友人はなかなか連絡がつかなくて、このままでは金曜が来てしまいそうです; どうぞよろしくお願いしますっ