• 締切済み

Outlook Express

先日、Outlook Expressを起動させようとしたら 普段なら表示されているはずのデスクトップのショートカットからいけませんでした。 スタートの全てのプログラム(P)からも探しましたが見つかりませんでした。どうしたら良いでしょうか? 受信メールを見られないので、とても困っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

消してしまったのなら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から修復または入れ直しをすればいいです。 具体的な手順はOSによって変わります。

-antares-
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 早速試してみます。

  • across972
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

こんにちは スタート→検索から、「Outlook」で調べるか、 スタート→ファイル名を指定して実行から、「msimn」で実行してみてください。

-antares-
質問者

お礼

回答ありがとうございました 早速試してみます。

  • cawaisos
  • ベストアンサー率39% (64/163)
回答No.1

C:\Program Files\Outlook Expressにありませんか?

関連するQ&A

  • 「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません

    2年程前にパソコンを買い替えました(hpのノート、Windows XP)が、スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがありません。スタートメニューの「電子メール」という所をクリックすると、「インターネットのプロパティ」が表示されてしまいます。いろいろ試してみた結果今は、スタートメニューから「ヘルプとサポート」を開き、そこから「Outlook Expressを使用する」をクリックして立ち上げています。とても面倒です・・・。 なぜ「すべてのプログラム」の中にOutlook Expressがないのでしょうか?また、ショートカットをデスクトップに作るにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します

  • アウトルックエクスプレスのショートカットを作りたい

    初心者です。 ウインドウズ7です。 新しくパソコンを買ったのですが、 アウトルックエクスプレス2007のショートカットがありません。 今はすべてのプログラム→始めよう、マイクロソフトオフィス→アウトルックエクスプレス とたち上げています。 どうやったらデスクトップにショートカットが作れるのでしょう。

  • アウトルックエクスプレスが無くなってしまいました

    アウトルックエクスプレスが無くなってしまいました。 マイコンピューター→コントールパネル→プログラムの追加と削除→コンポネートの追加と削除 を試みました。 これはOKですよね? ですが端っこの方にある、「スタート」ボタンの中にある「プログラム」の中ありませんヽ(´Д`;)ノアゥア... どこにあるのですか???教えてください。 ショートカットでデスクトップに出したいんです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメール受信が件名しか表示されなくなりました

    Outlook Expressで、メール受信が件名しか表示されなくなりました。 やってしまった事は、メールソフト(サンダーバード)をインストールしたのですが、使い勝手がわからず、アンインストールして、もとのOutlook Expressでメール受信しようと思い、msimn(もとのOutlookの受信メールソフト?)を検索してmsimnのショートカットとしてデスクトップに加えました。 もとの手紙のマークの方はダブルクリックしても、インターネットのプロパティになってしまい、使えません。 ちなみにプログラムはOutlook Expressに、ちゃんとなっています。 ”ファイル名を指定して実行”=msimnにしても同じです。 受信されるのですが、件名しか表示されず本文も表示されるにはどうしたら良いでしょうか?

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • メールはどこへ? (Outlook Express)

    Outlook Express(Ver.6)を起動し、メール受信をしたところ突然フリーズしました。受信トレイが太字で表示され、受信件数も表示されたため、メールが届いていたことは確認できました。しかし、その直後にパソコンが勝手に再起動し、再度、OEを起動させると受信したはずのメールが受信トレイに残っていませんでした。再度「すべて受信」をしたのですが、サーバーにはデータが残っておらず、受信したはずのメールを確認できなくなりました。ちなみにOSはWinXPです。 そこで質問です。 受信したはずのメールは、一時ファイルのような状態で保存されているのでしょうか。また、保存されているとしたら、どこにあるのでしょうか?

  • いろんな所にOutlook Expressが…。

    こんにちは。 今、Windowsの整理をしているんですが(初心者)、困っています。 それは、いたるところにOutlook Expressがあるということです。 こんなに必要ないんじゃないか…。 見たところ、 1. デスクトップの下のバー 2. デスクトップのショートカット 3. [スタート]→[プログラム]の所 と、3ヶ所あります。 本当はデスクトップの下のバーにひとつあればいいのですが…。 他のものはけしても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressがなくなった?

    HDDの交換が無事終わりました。その節は、色々教えて頂き有難うございました。以前のように快調に起動しております。 だけど、1つ問題が起こってしまいました。Outlook Expressが無くなっているんです。メールを使おうと思った所、すべてのプログラムの所に無いんです。買った時は、確かデスクトップ上にアイコンがあったように思うんですけど・・・・ どの様にすれば使えるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • outlook expressが自動起動してしまう。

    パソコンを起動し、デスクトップが表示された後、outlook expressが自動的に起動してしまいます。 過去の投稿の対処法の「スタート→プログラム→スタートアップでoutlook expressのアイコンが入っていれば削除すればいいと思います。」を確認しましたが、outlook expressのアイコンは有りませんでした。 これを起動させないようにするにはどうすればよいでしょうか。教えてください。 PCは VAIOノート OSはXPのHE・SP3でoutlook express6です。

  • アウトルックとアウトルック・エクスプレス

    デスクトップ上に、アウトルックとアウトルック・エクスプレスが両方あります。一方をデフォルトにしても両方で受信してしまいますので、 どちらか一方のアイコンをゴミ箱に入れて、かつすべてのプログラムから削除すれば、いいのでしょうか?O.L.エクスプレスを残そうと思います。XPのノートPCに2000プロを入れて使っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう