• ベストアンサー

Outlook Express が開かない・・・

Outlook Expressについて 教えてください。 昨日の夕方までは普通に使えていたんですが、 夜になって、送信できない・・とか、受信できない・・って以前に、 全く開かなくなりました。 デスクトップ、全てのプログラム、どちらから試してもダメでした。 ちなみに、Internet Explorerは普通に開けます。 何をどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

スパイウェア対策はしていますか? 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」「Outlook Express」のチェックをはずして再起動、その後チェックをつけて再起動、でOEが起動できませんか? IEの「「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「メーラー」で「Outlook Express」になっていますか? 同じく下の方の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがついていますか? 駄目なら、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)や「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻してみるのは?

to_yaka
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。「コントロールパネル」から順にチェックし再起動・・・の方法で試したら、無事に起動できました。パソコンの詳しくを知らない私でも簡単に出来、本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アプリケーションが起動しないのですね。セーフモードで起動しても駄目でしたか? パソコンを再起動しても駄目なら再インストールするしかないですね。 まずはバックアップを取り http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja それでも駄目なときはパソコンをリカバリして下さい。

to_yaka
質問者

お礼

何とか無事に起動する事が出来ました。ありがとうございました。