• ベストアンサー

「A列車で行こう」 の「シュガーヒル」ってどんな所?

デューク・エリントン楽団の代表曲の一つである Take The A Trainで「ハーレムに行くにはA列車が一番速い」といった歌詞の中でSugar Hillという地名が出てきますが、これは実在する場所なのでしょうか? もしあるのであれば、どのあたりのどんな所なのでしょうか。どなたかニューヨークをよくご存じの方で教えて頂ければと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は詳しくありませんが下記あたりが参考になるでしょうか?↓ http://www014.upp.so-net.ne.jp/komati-nikki/sugar-hill.html http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86_(%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA)

参考URL:
http://www014.upp.so-net.ne.jp/komati-nikki/a-train.html
itkenjirou
質問者

お礼

参考のURLを見せて頂き、大変よくわかりました。有難うございました。昔から色んな女性ボーカリストがこの歌を歌うのを聴いてきましたが、最近「あのシュガーヒルって何だろう?」という素朴な疑問が生じ、質問させて頂いたしだいです。重ねて御礼申し上げます。