• ベストアンサー

A列車で行こう

A列車で行こうを買おうかと思いますが、一番オススメで使いやすいシリーズはどれですか? なお、買うものはvistaに対応しているものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

色々間違ってるかもしれませんが、 A列車で行こう7とか面白いです。。 まず他のシリーズと違って破産がありません!! A列車で行こうDSもハマりましたが、7も面白かったです。。 ”いつか黒字に”を目標に好き勝手していたら、年数百億赤字の 都市に・・・。 8はかなりのスペックを要求します。。 9はハイスペックPCが必要ですし、ゲームとしては 微妙です。。景観作成ソフトになってます・・・ (都市作成モードだと好きなだけ、町を作りこめ、時間も経過します) 脱線しますが最近ではA列車で行こうDSが一番良かったようです。 発売予定(発売日未定)のA列車で行こう3Dも期待が高いです。。 (どっちもPCでは遊べませんが)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

長い時間遊ぶ目的なら、3や4たりがシンプルかつ楽しめました。 Vista版がでていると良いですね。 尚、初代と2は目的達成のための時限勝負ゲームです。