• 締切済み
  • 困ってます

観光系の大学を志望しているのですが、ここは良いという大学があったら教えてください。

観光系の大学を志望しているのですが、ここは良いという大学があったら教えてください。 現在私は ・流通経済大学国際観光学科 ・東洋大学国際観光学科  を考えていますがそれ以外にあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

観光学部の偏差値では 東洋大学国際観光学部:49 文教大学国際観光学部:49 流通経済大学国際観光学部:41 城西国際大学観光学部:45 淑徳大学観光ツーリズム:44 立教大学観光学部:61 といった感じですね。立教はやはり難関ですね。 この中だと、城西国際はANA総合研究所と協定を結んでるらしく、 成田空港やANA関連施設での研修や本学キャンパスにて関連授業なども行っているようです。