• 締切済み

利子が高い!!

ipakenの回答

• ipaken
回答No.4

ご質問の文章から推測して恐らくクレジット会社だと思うのですが、銀行の一本化とは言っても、フリーローン等だとそんなに金利が変わりません、銀行の方が高い場合もあります。そして気をつけないといけないことは、★借り換えの際、今の残金よりも多少多く借り入れしてしてしまうというケースが多いのです。 例えば残金76~7万幾らかだったとして、借り換えのときは80万とか、貸し手も多く貸そうとするだろうし……それでも返済はそんなに変わらない金額だと思います。現状の返済が相当困難な場合は借入先に相談してみるのも一つの方法です、それと今の返済状況をもう一度良く確認する事も忘れてはなりません、多分、最初は金利が占める割合が多いと思いますが、元金が減少してくれば金利も少なくなります。 友人さんの状況が詳しくわからないので的確なアドバイスになっていませんが、恐らく他にも借り入れを申し込めば貸してもらえる「優良客」の状態だと思います。大事なのは例えば返済の為に小遣いが少なくとも、これ以上借り入れを絶対に増やさない事を強く申し上げます。