vw6のプロフィール

@vw6 vw6
ありがとう数12
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県滋賀県
  • 物損事故の相手方の修理費用の支払いについて

    約1か月前に物損事故を起こしました(私の過失割合が100%です)。 警察にも連絡済みです。 保険会社にも連絡して、このたび、相手方の修理依頼ディーラーよ最終的な金額が確定した旨、保険会社から連絡があり、自費で支払うことにしました。 通常ならディーラーの指定口座に修理費用を支払うようなのですが、地元でもあり、直接払いに行くことにしました。保険会社を通じて、そのことを連絡してもらっています。 ただ、現在はお盆休みなので、実際に支払いに行くのは休み明けの18日頃になりそうです。 そこで、ディーラー(ホンダカーズ)への支払いは、物損事故だからという事情により支払い方法が限定されたりしますか?それとも、普通にクレジット払いとかでも大丈夫なのでしょうか? 私は点検とかはトヨタ系ディーラーでクレジット払いをしています。 休み明けにディーラーに確認すればいいのでしょうが、その前にご存知の方がおられましたら、ご回答をお願い申し上げます。

  • 彼氏が借用書無しで元カノにお金を貸しています。

    タイトル通りなのですが、私と付き合う前に彼が元カノと 別れた後、借用書無しで200万円を貸しています。 お金を貸した理由が、親が大変だから・・・などの理由です。 元カノと私は元々同じ職場で、ホステス(水商売)していました。 元カノ(仮名R)とは約2年一緒に働きましたが、だんだんと 金にいやらしいとんだアバズレ女だという事を、ある事で裏切られ判明しました。彼がお金を貸してから約3年、、、『返す返す』『私も悪いと思ってるんだよ』なんて言いながら、返済期日になると『風邪をひいてて病院に来ているので、また連絡します』と同じ言い訳を繰り返します。 彼がこんな女だと知っていて貸したとしたなら腹は立ちますが、困っている人に対して、無視するような男よりマシだと思いました。だからこそ、彼の優しさを利用したRが許せません。 人として借りたものは返す。という約束はきっちり守って頂きたいと思っています。どうにかして返してもらう方法はないでしょうか? ホステスだからといって、こんな意地汚い女ばかりではございません。 だらかこそ、こんな汚い女は許せません。 今も尚、北新地の店で働いています。

  • CICの情報開示について

    1年ほど前にオリコカードで2ヶ月延滞があり、そのカードを使えなくなってしまいました。 そして将来住宅ローンを組むときに情報が残ってしまうのではと心配になったので 今年の4月、CICの情報開示をしました。 その内容ですが、 ●契約年月日 平成22年4月**日 ●お支払いの状況 平成23年4月**日現在の登録内容 [入金状況]   012345678901234567890123  --------AA-- 終了状況は空白となっています カードが使えなくなった時(9月)に、カード会社に連絡すると 「もうカードは使えなくなりましたので捨ててもらって結構です」と言われました。 その時点で契約終了という訳ではなのでしょうか? お金も追加で払うものはないです。と、その時言われているので未払い等は無いと思います。 しかし、4月になっても終了状況は空白のままで入金状況も「-」が入り続けています。 これは解約されていないのでしょうか? もしそうであれば「A」が「-」に押し出されるまであと1年なにもしないで待ったほうがいいのでしょうか? それとも、情報は、契約終了が完了になってから5年ということであればすぐに確認をとって解約してもらった方がいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、ご存知の方回答よろしくお願い致します。

  • バイクと酔っ払い自転車の事故

    昨夜 主人がバイクで走行中(速度は30km程度)、前方に酔って自転車を運転していた人が ふらついてきて 接触しました。 主人は 自転車のハンドルが腕に当たり赤く腫れていますがバイクに損傷はありません。 相手は 自転車から落ち 頭を打って意識不明で 警察の方と病院へ。 今日 相手の方から電話があり、元気そうでよかったんですが『物損扱いでイイ。治療費を払ってくれ』と言われ 主人は 了解したそうです。 私 納得いきません。酔っ払って 接触してきたのは 相手です。 意識不明になったことで主人もパニックになったでしょう。 治療費 全額払わないとダメでしょうか?? 来月には赤ちゃんも産まれます。 治療費を払い、通院費まで請求されたらと思うと不安で、たまりません。 生きていてくれて、本当にヨカッタと思いますが治療費を請求されるのは筋違いなんぢゃないでしょうか。 そもそも酔っ払い自転車運転に対して 警察は なんの対処もしてないようですが これについても 納得いきません。 私なら『酔っ払って自転車運転して、ふらついてきたのは、そっちでしょ。腕の治療費払ってください』と言いたいです。 治療費を払うべきなら 自賠責で どうにかなるものでしょうか。 自賠責しか入ってません。 『治療費を払ってくれ』と 言われましたが 後日、電話があれば治療費請求書類?とかを送ってもらえば イイんでしょうか? よろしくお願いします

  • 過払い請求するとブラック?

    過払い請求 をしたいとおもっていますが 全額 支払った後の請求だとブラックに ならなくて 支払いの途中でするとブラックになると聞いたのですが? 正確な情報わかりますか? 金融関係の会社に勤めているためブラックは困るのですが かといって26%の金利のまま払いつづけるのわ・・・ 教えてください。