• 締切済み

電源が急に切れます。。

すみませんが教えてください。 パソコンで動画とか見てると、30分ぐらい(最近は15分)ぐらいでパソコンの電源が急に切れます。 対処方法はどのようにすればいいのでしょうか? パソコンは、2003年、80GBのバリュースターです。 パソコン自体のの寿命なんですか?それともGBが少ないのでしょうか? クリーンアップしたら直るのでしょうか? 画像がたくさん保存はしています。 ご教示いただければ幸甚です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

内部を開けて埃がたまっていたら掃除機で吸い取って下さい。 それでも駄目ならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ初期化して様子をみます。

• goold-man
回答No.2

>画像がたくさん保存はしています 外部メディア(CD/DVD,外付けHDD)に保存してください。 HDは消耗品ですし、熱暴走など急に電源が落ちてHDがクラッシュすることがあります。

• kentan384
回答No.1

第一番に熱暴走による、緊急退避が、考えられます。 ケースを開けて、エアダスターなどで、ホコリを吹き飛ばしてみてください。 特に、冷却ファンあたりを中心に これで改善できないでしょうか。