• 締切済み

なぜか急に電源が落ちてしまいます

XPで長時間作業をしていると(2時間30分~3時間程度) 急に何の前触れもなく電源が落ちて困っています。 何が原因なのでしょうか? 以前これで大切なデータが保存されないまま消えてしまったので なんとか打開したいのです。 よろしくお願いします。

• shyue
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

いきなり電源が落ちるならかなりの確率で温度異常です。 私も副数台のパソコンで体験しています。 通風口の汚れ パソコン内部の埃 を確認し、掃除機で吸い取ってください。 これで駄目なら故障ですね。

• e-shops
回答No.1

私は放熱が怪しいと思います。 詳しくは過去ログをどうぞ。^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=791958
shyue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介していただいたページを参考にさせていただきます