• 締切済み

樹脂粘土で作るスイーツ小物

ハンドメイドについては全く知識も経験も無いのですが、 最近、スィーツを模った小物雑貨のハンドメイドが流行っているようで、少し興味を持ちました。 例えば、 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/2331.html http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1599.html こんな感じのものです。 私も是非、こういう可愛い雑貨を作ってみたいのですが、 こういうものを作るための道具や材料はどこに売っているのですか? 東急ハンズなどに売っているのでしょうか、それとも専門のお店があるのでしょうか。 (ちなみに愛知県在住なので、名古屋市近辺で良いお店があったら教えて欲しいです。)

noname#64829
noname#64829

みんなの回答

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

http://www.estoys.co.jp/tys/07/4543112413697.html ↑でしたら、トイザらスにありました。 東急ハンズでも置いてあるかもしれませんね。

noname#64829
質問者

お礼

こなぷんは子ども向けに作られていて、「粉だけで簡単にミニチュア小物が出来る」というものなので、 私の求めている物とは違うんです、ごめんなさい。 こちらのサイトで紹介されているような小物を作りたいのです。 http://park2.wakwak.com/~pine/studio/

noname#64829
質問者

補足

すみません、クラフト材料が売っている店舗の紹介が載っているサイトを見つけました。 http://nisshin-nendo.hobby.life.co.jp/index.html 十分に調べないうちから質問を投稿してしまって申し訳ありませんでした。 質問を締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • 表裏柄違いのマフラーの編み方

    表裏柄違いのマフラーの編み方 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/11694.html このようなマフラーを編んでみたいのですが 作り方を見てもよく分かりません; ほかに分かりやすい作り方とかあったら教えてください あと表裏柄の毛糸の帽子とかも編んでみたいのですが そちらのほうも作り方等教えてくだされば幸いです それと複数の質問大変申し訳ないのですが http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/10528.html このような手袋の分かりやすい作り方も教えていただければ幸いです 中学3年生なので あまり難しいことは分からないのですが 手芸とか好きなので 色々思えたいです。

  • オシャレな小物が買える店(男性向け)

    東京都内でオシャレな小物(ゴミ箱とかティッシュカバー等)が買える店を教えてください! こういう小物が買える店っていったら自分の行動範囲では東急ハンズとかロフトくらいしか思い当たりません… 下記の条件に当てはまっていれば最高ですが、当てはまっていなくてもお薦めであればぜひ教えていただきたいです。 ・山手線近辺 ・男向けの比較的落ち着いた感じ ・できれば入りやすい雰囲気のお店(小心者でして…) よろしくお願いします。

  • 粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で

    粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で教えてもらってから始めるべきですか? わたしは趣味でビーズ小物のキットを買ってきて作ったりしているのですが、最近は粘土で小さなスイーツやパンなどを作るのにも興味を持っています。 そこで、手芸コーナーでとりあえず本を買ってみました。 『粘土で作るミニチュアスイーツ』 『透明樹脂でつくるスイーツ&デコ雑貨』 という2冊です。 中身をみてみると初心者向けに道具の説明や必要な物などが載っていますので、道具を揃えばできるのかな、と思って買ったのですが…。 粘土や透明樹脂など扱ったことのない物ばかりなので、作り方はともかく、作業をする上での注意点などちょっと心配です。 ビーズは材料さえあれば、あとはレシピを見て編むだけなので1人でもできたのですが、粘土はそうはいかないのでしょうか? やはり初心者向けの教室などで習ってからの方がよいですか? また、もし自分だけで材料を用意して挑戦できるようだったら、粘土と透明樹脂とどちらが最初にやるのに向いていますか? ミニチュアスイーツを習っていらっしゃる方、また1人で作っていらっしゃる方など、教えていただけたら嬉しいです。

  • シュシュを作りたいのですが

    シュシュを作るのにはサテン生地が向いていると友人に言われたので、 何度かサテンでシュシュを作ったのですが、 他にはどんな種類の生地がシュシュを作るのに向いているのでしょうか? 参考にしているのは http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/35727.html です。

  • かぎ針 ハートモチーフの 編み図 編み方が分かりません

    今日・・1日悩んでたのですが・・・ どうしていいのか分からないので、誰か教えてください 作りたいものは↓のページの物です http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/889.html?_s=05853fa2fc78e2436884867ebc067014 キノコとかは編んだことがあり 丸で始まるものの目の増やし方は分かるのですが・・ 鎖1目から目を増やす方法が分かりません よろしくお願いします。

  • 愛知県内の店で猫脚小物

    質問失礼します。 今、愛知県内でお店で探し物をしています!! この前、一緒に行った買い物で、アクセサリーのディスプレーに使われている <<ネックレス等をかけられる猫脚の雑貨(テーブルにおけるぐらい小さい)>>を見て「これ欲しいな。猫脚いいよねwでもディスプレー用みたいだし無理か。」 というのを聞いて、クリスマスプレゼントには猫脚の雑貨をプレゼンとしたい!! と思いました。(普段、彼が「これ欲しい・・・」なんて言うことはなかったので) そこで、愛知県内で猫脚の小物や猫グッズが置いてあるお店をどなたか教えて欲しいのです!! よろしくお願いします。

  • このシュシュの作り方・・説明見ても分からない

    こちらの、ダブルフリルのシュシュを作ってみたいのですが、工程3から意味が分からなくなりました(T_T) 普通のシュシュは作れるので、ちょっとの所を解決すれば作れるはずなのですが 工程3の、ゴム通しを折ってアイロンをかけるとか、工程4の、ゴム通しを立ててのところが全然分かりません。 分かる方、教えて下さい!! http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/9285.html?_s=34de668a0db2eba5e88b5cc05f18827e

  • 東京神奈川でロフトみたいな店

    東京・神奈川で、東急ハンズやロフト、フランフランのようにいろんな雑貨が置いてあるお店を探しています。 おすすめのお店などありましたらぜひ教えてください♪ また、置いているものは少ないけどこのお店は面白い!とかもありましたら是非教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 京都にある雑貨屋さん(ハンドメイド作品を作るための材料など)

    いつもお世話になっています。 京都には素敵な雑貨屋さんがたくさんありますが、インテリアなどの雑貨ではなく、ハンドメイドの作品を作るための材料などを売っているお店はないでしょうか? かわいらしい小物や、ラッピングのための袋やテープ、封筒など 気軽に入れそうなお店だと嬉しいです! オススメのお店や気になるお店を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 絵を入れるアクリル板どこで買える?(大阪近辺)

    インターネットでいくつかお店を見たのですが、出来れば大阪近辺でお店があれば教えてほしいです。 東急ハンズやロフトでも買えるのでしょうか? 大きさは、かなり大きめで 横2mぐらいになります。 アクリル板もどんなものかよくわかっていないので、何でも教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。