• ベストアンサー

Pirates Buster for Movieをアンインストールしたい

プログラムの追加と削除の中に「Pirates Buster for Movie」が入っていましたが、削除ボタンを押しても削除されません。 Program Fliesの中を検索しても「Pirates Buster for Movie」が検出されませんでした。 大きなファイルなので削除したいのですが、何か方法はあるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)「プログラムの追加と削除」からでなく「スタート」「すべてのプログラム」から専用アンインストーラーがある場合それを優先します。 (2)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で「プログラムの追加と削除」から削除可能な場合もあります。 (3)コマンドプロンプトでdel(コマンド)で削除可能な場合もあります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/526badfile/badfile.html (4)フリーソフトの削除ツールを使って強制アンインストール。 (5)レジストリキーによる場合 準用しますが、間違えるとOSが起動しなくなる場合があり、危険です。 http://www.java.com/ja/download/help/regkey_addremove.xml (6)OSのリカバリ(データのバックアップ必要) 私なら(5)より(6)を選びます。

Yaotro
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみましたが、 (2)では削除できませんでした。 (1)(3)(5)では、「Pirates Buster for Movie」がどこのフォルダにあるのか分からないため、場所を指定できません。 (6)についてですが、「Pirates Buster for Movie」がインストールされた時期より前の復元データが無いためできません。 (4)について、何かいいソフトはありますか?