• ベストアンサー

パチンコ用語(初心者)

確変継続率とは、確変突入率のことですか? 初当たりの良い台 悪い台とは、初期確率(1/300)の良い台 悪い台ということですか?

noname#63692
noname#63692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

どちらもその理解でOKですよ。 突入率 = 通常の状態から引く大当たりが、確変状態に移行する絵柄である確率 継続率 = 確変中に引く大当たりが、続けて確変絵柄である確率 なので、基本的に両者はイコールです。 ただ今後規定が変わったりして、上記二つが違うもの(要するに、確変中には確変絵柄が増えたり減ったりする)が現れないとも限りませんのでその辺はご注意を。

その他の回答 (1)

回答No.2

定義としてはNo.1の方のおっしゃるとおりですが最近のパチンコは電チューとスタートチャッカーでの2R確変の割合が異なる機種が流行っています。したがって確変突入率と継続率に関していえば両者は同じですが、出球ありの確変となし(2R確変)確変では機種によっては違いが出てくるものもあります。例としては冬のソナタ2やエヴァンゲリオン~使徒、再び~がそれにあたります。

関連するQ&A

  • [パチンコ]

    [パチンコ] どのようなスペックのパチンコが理想的でしょうか? 自分が考えているのは、 ・大当り確率1/32 ・確変突入率3.125%  つまり実質1/1024で確変突入 ・確変継続率95% ・7R確変、2R通常 こんな感じです。 甘デジというか普通に死ぬかも…。 ご意見お待ちしています。

  • パチンコの確率ですが

    パチンコの確率問題ですが、気になっていますのでアドバイスをお願いします。 ある台があります。普通の大当たり確率は1/250・確変時は1/50・確変突入率は2/9です。 この台を4000回転回したとき、30回以上大当たりする確率は、何%ぐらいになるのでしょうか? また自分でも考えてみましたが、1-((249/250)^30)*7/9+1-((49/50)^30)*2/9=0.088+0.101=0.189 という式になりましたが、これでいいのでしょうか?

  • [パチンコ]

    [パチンコ] 冬ソナの甘デジは、確変突入率63%ですが、 これはSTではなく、普通の確変と同じように次回大当たりまで継続するものですか? ご回答お待ちしています。

  • パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

    パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。 私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。 実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。 それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。? そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。 確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。? 自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。 よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。 ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。 正直、確変率が完全確率とはとても思えません。 パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

  • パチンコの平均大当り回数で質問です

    パチンコのことで質問です<(_ _)> 昔はあったようですが、大当り後の時短の突入契機が確変終了後のみ というタイプの平均の大当り回数が分かりません。 例として 大当たり確率 1/300 確変中確率 1/30 確変突入率 60% 時短回数 100回 時短突入は確変終了後のみ(最初に単発図柄を引いた時は時短はありません) 時短の引戻し確率 1-(1-1/300)^100=0.283867..... 確変1回に期待できる大当り回数 1/(1-0.6)=2.5 ここまでしか分かりません(´;ω;`)ウッ… どなた様か求め方をご教授頂けますでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • パチンコのST機の連荘率の計算式

    パチンコのST機の連荘率の計算式がわからないので教えてもらえないでしょうか。大当たり確率1/99.1 確変突入率100% 4回転のみ確変、56回転時短 確変時確率1/9.9 ちなみにチョロQ STです。

  • バカボンについて

    バカボンの説明で「確変突入率 1/2確変。 メイン図柄が10000回変動するまで高確率。 1回継続 」とありますが、どういう事ですか? 教えて下さい。

  • パチンコの確率に詳しい方へ

    始めに、以下に条件を記します。 確変突入率62% 要は、大海物語2の話なんですが、 この場合、最初に確変を引いた場合、15連荘する確率って、 62/100の14乗であってますか? 最初の一回があって、あと14回続けば15連荘なので。 これは、 0.00124になると思います。 なので、100をかけると、0.124%と言うことであってますか? つまり、確変を引いたと言う時点からスタートすると、 それが15連荘する確率は、1000回に1~2回しか起きない、 と言う理論値になりますか?

  • パチンコって・・・

    はじめまして、宜しくお願いします。 今回質問させていただきたいのは、結局なところ パチンコは台の調子が良いものを狙うべきなのか それともよく回る台をひたすら打つべきなのか と言うことです。 他の方々の質問を拝見させていただきましたが ・パチンコは完全確立なのでよく回る台を狙う と言う方々と ・データや波を見て、調子の良さ気な台を狙う と言う方々がいて 結局なところどっちを参考にしてよいのか分かりません。 例えば、1kで平均25回るが、連日確変継続率が悪く 初当たりの遅い台と 1kで17しか回らないが、初あたりも早く連日大当たりが頻発している台があいていたら どちらを打つべきでしょうか? 返答をお待ちしていますが 「完全確立だから○○でサイコロと同じで~」 といったものや 「ハマリ台は○○があるから出る」 などといったものは見飽きたので、自重をお願いします。 きちんとした理由をつけてお答えいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 初歩的な質問ですがパチンコについて…

    最近よくみるST機ですが、「確変突入率100%ST○○回転」となっている台は、設定されている○○回転の間はどの図柄で大当りしても100%確変状態なのでしょうか…? また、「ST突入後最初の○回転のみ確変」となっている台は大当り前や大当り中にスタートチャッカーに入賞した保留玉はどういう扱いになるのでしょうか…?ST突入時に改めて再抽選されるのでしょうか…?初歩的な質問ですがご回答よろしくお願いします_(._.)_