• ベストアンサー

シュトットガルドでの乗馬

2009年のゴールデンウイークにシュトットガルドに行く用事があります。ついでに乗馬(できれば外乗)をしたいのですが、どこでどのように申し込めば良いかを教えてください。乗馬経験は4級程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BASKETMM
  • ベストアンサー率29% (240/806)
回答No.1

グーグル、ドイツ http://www.google.de ドイツの電話帳 http://www.dastelefonbuch.de/ などで探してみました。 以下の団体に聞いてご覧なさい。(最初の二つは同じ団体と思われます) 名称:Stuttgarter Reit- u. Fahrverein e.V. 住所:Am Kräherwald 110, D70192 Stuttgart, Germany 電話:0711(Stuttgart) 2 57 31 62 名称:Stuttgarter Reit- u. Fahrverein, Stall 住所:Am Kräherwald 110, D70192 Stuttgart, Germany 電話:0711(Stuttgart) 28 44 47 39 名称:Reitschule M. Hölzel Inh. Ralf Mül... 住所:Untere Körschmühle 1, D70567 Stuttgart, Germany 電話:0711(Stuttgart) 71 38 82 Reitklub = 乗馬クラブ Reit- u. Fahrverein = 乗馬およびドライブ連盟 Reitschule = 乗馬学校

9115556
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ご回答を手がかりに調査致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BASKETMM
  • ベストアンサー率29% (240/806)
回答No.2

No.1 です。今出した回答に文字化けが出ました。以下のように書き直して下さい。 ä = ae ö = oe ü = ue

関連するQ&A

  • 乗馬ってオシリがあんなに痛いものですか?

    週末に2回目の乗馬をして来ました。 初回(体験乗馬)から数年ブランクがあり、今回も体験乗馬のようなものに参加。 初心者でも外乗させてもらえる所で、延長して外乗もしました。(乗馬の時間は1時間超位) 場内で並足・早足までの練習をして外では数回早足した程度です。 途中からオシリが痛くて痛くて、早足するのがかなり辛かったです…。 後ほどあまりの痛さに確認したら、オシリの皮が剥けていました……! 擦り剥いた所が痛いのはモチロン、オシリの下の方?足の付け根に近い辺りも痛くて、 両側が赤く少し腫れています。 座る時にも痛くて一苦労なのですが、自転車に乗ろうとしたら丁度3点セットでヒットするので、 痛くて全く座れませんでした…。 初心者で乗り方がヘタなのだと思うのですが、始めはこういうものでしょうか? それとも何か私が乗馬に合わないとか??? 初めて乗った時には、少しだけ早足もしましたがそんなに痛いと思わなかったと思います。 ただ、後から思い出せば、初回の時は早足の際に自分の身体も馬に合わせて上下させるような指導を 受けた記憶があるのですが、今回は何も言われず、早足になると、 ただただボンボンとオシリが鞍に打ち付けられていた気がします。(苦笑) あまりにオシリが浮くので、正直怖かったです。 初めて乗馬をした時、憧れが叶って感動しましたし、いつかきちんと習いたいと思い続けて来ました。 しかし中々機会がなく、念願の2度目だったのですが、ちょっと次回乗る勇気がありません。 インストラクターの方は、オシリが痛くない乗り方があるような事を仰っていましたが、 出来るようになるまでは同じように痛いの?と思うとちょっと怖いです。 でも、やはり颯爽と乗馬を楽しめるようになってみたい… 乗馬ってこんなに痛くて怖いものでしょうか… 経験者の方、是非お話を聞かせて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 乗馬を習いたいと考えています。

    乗馬を習いたいと考えています。 札幌市在住の専業主婦です。 ネットで札幌近郊の乗馬クラブを調べたりしていますが、入会金、年会費、騎乗料など様々です・・・。実際2箇所ばかり見学にも行きましたが迷っています。 乗馬といえば・・・お金持ちの趣味・・・というイメージがありますが・・・やはり一般市民のフツーの主婦の私が足を踏み入れる世界ではないのでしょうか? 子供の頃から馬が好きで、観光地の引き馬等よく親にせがんで乗せてもらっていました。大人になってからはお馬に乗って野山をパカパカお散歩・・・と、その程度の乗馬経験です。 できればブリティッシュ馬術を習ってみたい・・憧れています。

  • 乗馬のお値段について。

    こんにちは。 今月から乗馬を習い始めたのですが、知人に話すと 「えー!!高かったでしょ??」ってよく言われます。 入会金、月謝、騎乗料、ヘルメット、ブーツ代を1年分「支払いをしてきたのですが、 やはり高かったです・汗。 お聞きしたいんですが、 乗馬未経験の皆さんは、乗馬って入会金、月謝、騎乗料それぞれおいくらぐらいかかると予想されますか? また、乗馬クラブなどですでに経験済みの方は、乗馬にふれる前は、どのくらいの金額がかかると予想されていましたか?

  • 乗馬クラブについて質問です

    先日、クラブCで体験乗馬をしてすっかり乗馬の虜になってしまった20代女性です。 大分県在住です。 体験は30分の騎乗で、常歩~軽早歩までを体験しました。 乗馬を今後も続けていきたいと思っているのですが、今の目標は、 ・外乗ができるようになること ・駆歩ができるようになること です。馬術競技などを見てみると、障害物を飛び越える姿もカッコイイなと思ったりするのですが、まだそこまで深くやりたいとは思っていません。(ハマったらやりたくなるかも…) クラブに入会するということは、競技会に参加することが前提になっているのでしょうか? クラブCでは、競技会に参加しないことが条件の「限定会員」というものがありましたが、その場合、何を習うのでしょうか? 形式としては、出来ればブリティッシュスタイルを習いたいですが、色々な質問を見ていると、外乗にはウエスタンスタイルが向いているそうなので、今度ウエスタンスタイルの体験乗馬もしてみようと思っています。 クラブCで受けた説明では、ライセンス4級を持っていないと、外乗はできないということでした。 クラブに入らずに、1ヶ月に2回程度、外乗が出来るクラブで乗馬をした場合、駆歩ができるくらいの技術を身につけることはできるのでしょうか?(その場合は、ウエスタンスタイルで) まとまらない内容で申し訳ありませんが、経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 沖縄で乗馬

    来月沖縄(本島)旅行を計画しており、乗馬をしたいと思っています。つきましてはどこかお勧めの牧場、乗馬クラブ等を教えてください。できたら外乗がしたいです。お願いします。

  • 乗馬のできる宿を探しています。

    できれば関東で乗馬のできる宿を探しています。 乗馬クラブや牧場等に宿泊施設が整っているというものでも良いですし、乗馬と宿泊がパックになっているようなものでも良いです。 乗馬の内容は子供向けの引き馬ではなく、自分で手綱を持って軽速歩くらいはできるところ。外乗でなくてOK。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 乗馬を始めたいが

    ずっと乗馬をしたいと思ってきましたが、仕事や子育てで 気が付くと45歳となってしまいました。 この歳から乗馬を習い始めることはできるのでしょうか? 習って乗りこなすのは一般的に言って体力的にどうなのでしょうか?

  • 観光地での乗馬

    お世話になります。 下手の横好きで乗馬クラブに通っています。 最初に体験乗馬に行ってクラブ入会の勧誘を受けたときのセールストークの一つに「ライセンスを持っていれば観光地での乗馬が楽しめる」というのがありました。 私はその時、このセールストークについて「何の準備も不要で、その場で必要なものはレンタルできて、ライセンスレベルに応じた乗馬が楽しめる」と理解しました。 5級ライセンスがあれば常足~軽早足程度の外乗ができるとか、4級以上であれば「お題を一つ」といった感じで簡単なレッスンを受けられるとか、3級を持っていればそこそこ自由に一人で乗れるとか、そういうふうに思いました。 ところがそのような観光施設にはまだ一度もめぐり合ったことがありません。 せいぜいが体験乗馬程度です。 ネットで検索してもビジターを受け入れる乗馬クラブはあっても、「本気」のレッスンとなっているものばかりのように思われます。 外乗専門のクラブもありますが、それのみを目的とした施設であるようです。 そこで質問ですが、乗馬クラブだけ存在するようなところに行って、、というようなことではなくて、私のイメージするような観光地って本当にあるのでしょうか? まぁ、家族を含めて周りに乗馬をする人がいないので積極的に探しているわけでもないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気楽な乗馬クラブ

    北海道(全域OKです)で、ふら~っと行って、気楽に乗馬できるところ ご存知ないですか? 外乗ができればいいんですけど、出来なくても構いません。

  • 乗馬してると…。

    趣味が乗馬の女性です。 乗馬経験のある女性の方ならお分かりでしょうけれど 馬場馬術で正反動をとったりすると特に 女性のデリケートな部分が 鞍に擦れたり当たったりして、痛みませんか? みなさんはどのように解決してるのでしょうか? ライディング用の下着もあるようですが 実際に着用してみた方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう