• ベストアンサー

コピー&ペースト禁止のテキストフィールドの設置の仕方?

こんにちは,よろしくお願いします。 よく会員登録のフォームにおいて,メールアドレスやパスワードの確認をするために,2つのテキストフィールドを設けて,2つ目のフィールドへのコピー&ペーストを禁止しているページがありますが,このようにテキストフィールドのコピー&ペーストを禁止する方法を教えてください。お願いします。当方は,PHPやJavaScriptについての基礎知識がありますので,この方法の実現のために必要であれば,具体的にプログラム触れてご解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

過去ログにこんなのがありましたよ。 http://okwave.jp/qa3285141.html

emikouji
質問者

お礼

torayoshiさん,ありがとうございます。 完全にペーストを防ぐというのは難しいことなのですね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oka5130
回答No.2
emikouji
質問者

お礼

oka5130さん,ありがとうございました。 助かりました。これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。