• 締切済み

ロードスター購入について!

私は乗り出し価格35万円くらいでロードスターNA6を買いたいと思っているのですが、35万じゃ車の状態など厳しいでしょうか?半年は何事もなく乗りたいと考えています!  あと、身長175cm体重80kあるんですがロードスターに乗れるか心配です・・・笑 宜しくお願いします!!  

みんなの回答

• B2limit
回答No.7

NAの最終型に乗っています。 体がでかく、187cm・80kgあります。僕でも乗れているので問題はありません。初めて運転席に乗った時は「何だこの視界の無さは~!!」って思いましたけど・・・(笑)でも、非常に楽しい!!!!本当にいい車です。 車の状態についてなんですが、エンジンが丈夫な車なので、特に注意することがあるとすれば、雨漏りですかね!でも購入を考えていらっしゃる車が、NA純正の幌でしたら、リアスクリーンが曇ってきていると思うので、どうせならNB幌(NBはガラスです)に交換できますので交換されたほうがいいと思います。 僕は中古で購入してから、どうしても必要な整備としては、NB幌交換(NA幌のリアスクリーンが付いていなかった)と、一回アイドリングが不調になって、アイドリングのコントロールセンサー?を交換しました。まぁ国産車ですし、丈夫ですよ!!あとは車愛が財布の紐を解き、ゴム製品交換、全塗装等々・・・。 最後に、前のオーナーに愛されていた、整備の行き届いている車を探してみてください。是非、勇気を出して購入し、幸せになってください。(ロードスターの売り文句)

• nsan007
回答No.6

体型的にはもっと小さな軽のオープンのホンダビートでも乗れます。 身長180cm体重100kでもユーノスなら余裕で乗れると思います。 中古で35万円で買っても、何年か乗るつもりならある程度手を加える事が必要だと思います。 セダンに比べて幌型のオープンカーは傷む所が多く、車両本体と修理費を足せば少なくとも100万円は覚悟が必要と思われます。 幌の貼替だけでも10万円近く必要です。 オープンカーはセダンよりも新車価格も上です。 現在ではやはり贅沢な車です。安く手に入れる事が出来ても安いほど後々かかる費用は大きくなりますから、ある程度の覚悟は必要だと思います。

回答No.5

MRSに4年半乗り、ロードスターもレンタカーで現行型のメタルトップに乗ったことがあります。 NAは、ディーラーで「運転席に座ってみた」ことがあります。 私の体型は、質問者の方と同じような「スペック」ですが、いずれの車でも、問題はありませんでした。 ただ、あの手の車は、車体もサイドウインドウも小さいので、走っているのを外から見ると、運転者の顔が異常に大きく見えます。 それは、覚悟する必要があります。 35万円の車は、はっきりいって、問題が出ると思います。 本当は、あのテの車は、少々無理しても、新車で買うのがいいのですが。。 でも、オープンは、気持ちいいですよ。 やみつきになります。 私は、MRSの後、セダンに乗りましたが、うんざりして、1年でまた屋根の開く車に買い換えました。 夏の夜に、オープンにして走るのは、最高です。

• 82w82
回答No.4

価格的には、半年修理無しでというのは微妙ですね・・・ 自分も昔NA6乗ってました。身長173cm体重60Kgで細身です。 こんな体型でも正直窮屈は窮屈です。センタートンネルがけっこう高いのでその分余計に狭く感じます。でもまあそれも「包まれ感」の演出として、好きな人にはたまらない狭さです。 シートは後ろのスライドの余裕が少ないので、足が長い人にはつらいかも。 あと、僕のポジションでですがちょうど右側頭部のすぐ横あたりに、幌のフレームからピンのようなポッチが出ていて、峠とかでコーナーを抜けたとき強い揺り返しがあると、そこでよく側頭部を打ちました。 刺さりはしませんが(笑)細い出っ張りなのでけっこう痛いです。

• inu_0002
回答No.3

直接関係ないかもしれませんが関連事項として、 以前初代ロードスターにかなりメタボに太った方が乗ってオープンで走っていたのですが、 タイトなコクピットに大福を無理やりつめこんでムニューっとあふれたような様相で思わずふきだしてしまいましたw オープンカーに乗るヤツは体型にまで気をつけろとは言いませんが、 言いたくなるのもまた事実ですね(苦笑) 失礼いたしました(笑)

• mono0413
回答No.2

価格だけで見れば物はありそうですが、どんな状態かは分かりません。 どんな品物でも、価格と状態・性能は比例します。 体格的には問題ないと思いますよ。 初代ロードスターに乗っていた知人もそれくらいの体格でしたから。

• fifaile
回答No.1

>身長175cm体重80kあるんですがロードスターに乗れるか心配です・・・笑 適当な中古屋で試乗してください。 サイズはわかるはずです。 NAロードスターはもうだいぶ古いものが増えてきており、 状態も極上品と呼べるものは少なくなってきています。 特に幌は痛みやすく、中古で買うとまず交換でしょう。 中古屋で乗り出し35だと本体10~15だとおもいますが、 まぁ、直すつもりがないなら本体50以上の車体がいいですよ。