• 締切済み

ロードスター購入について!

 私は乗り出し価格35万円くらいでロードスターNA6を買いたいと思っているのですが、35万じゃ車の状態など厳しいでしょうか?半年は何事もなく乗りたいと考えています!  あと、身長175cm体重80kあるんですがロードスターに乗れるか心配です・・・笑 宜しくお願いします!!  

みんなの回答

  • B2limit
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

NAの最終型に乗っています。 体がでかく、187cm・80kgあります。僕でも乗れているので問題はありません。初めて運転席に乗った時は「何だこの視界の無さは~!!」って思いましたけど・・・(笑)でも、非常に楽しい!!!!本当にいい車です。 車の状態についてなんですが、エンジンが丈夫な車なので、特に注意することがあるとすれば、雨漏りですかね!でも購入を考えていらっしゃる車が、NA純正の幌でしたら、リアスクリーンが曇ってきていると思うので、どうせならNB幌(NBはガラスです)に交換できますので交換されたほうがいいと思います。 僕は中古で購入してから、どうしても必要な整備としては、NB幌交換(NA幌のリアスクリーンが付いていなかった)と、一回アイドリングが不調になって、アイドリングのコントロールセンサー?を交換しました。まぁ国産車ですし、丈夫ですよ!!あとは車愛が財布の紐を解き、ゴム製品交換、全塗装等々・・・。 最後に、前のオーナーに愛されていた、整備の行き届いている車を探してみてください。是非、勇気を出して購入し、幸せになってください。(ロードスターの売り文句)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

体型的にはもっと小さな軽のオープンのホンダビートでも乗れます。 身長180cm体重100kでもユーノスなら余裕で乗れると思います。 中古で35万円で買っても、何年か乗るつもりならある程度手を加える事が必要だと思います。 セダンに比べて幌型のオープンカーは傷む所が多く、車両本体と修理費を足せば少なくとも100万円は覚悟が必要と思われます。 幌の貼替だけでも10万円近く必要です。 オープンカーはセダンよりも新車価格も上です。 現在ではやはり贅沢な車です。安く手に入れる事が出来ても安いほど後々かかる費用は大きくなりますから、ある程度の覚悟は必要だと思います。

回答No.5

MRSに4年半乗り、ロードスターもレンタカーで現行型のメタルトップに乗ったことがあります。 NAは、ディーラーで「運転席に座ってみた」ことがあります。 私の体型は、質問者の方と同じような「スペック」ですが、いずれの車でも、問題はありませんでした。 ただ、あの手の車は、車体もサイドウインドウも小さいので、走っているのを外から見ると、運転者の顔が異常に大きく見えます。 それは、覚悟する必要があります。 35万円の車は、はっきりいって、問題が出ると思います。 本当は、あのテの車は、少々無理しても、新車で買うのがいいのですが。。 でも、オープンは、気持ちいいですよ。 やみつきになります。 私は、MRSの後、セダンに乗りましたが、うんざりして、1年でまた屋根の開く車に買い換えました。 夏の夜に、オープンにして走るのは、最高です。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.4

価格的には、半年修理無しでというのは微妙ですね・・・ 自分も昔NA6乗ってました。身長173cm体重60Kgで細身です。 こんな体型でも正直窮屈は窮屈です。センタートンネルがけっこう高いのでその分余計に狭く感じます。でもまあそれも「包まれ感」の演出として、好きな人にはたまらない狭さです。 シートは後ろのスライドの余裕が少ないので、足が長い人にはつらいかも。 あと、僕のポジションでですがちょうど右側頭部のすぐ横あたりに、幌のフレームからピンのようなポッチが出ていて、峠とかでコーナーを抜けたとき強い揺り返しがあると、そこでよく側頭部を打ちました。 刺さりはしませんが(笑)細い出っ張りなのでけっこう痛いです。

  • inu_0002
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

直接関係ないかもしれませんが関連事項として、 以前初代ロードスターにかなりメタボに太った方が乗ってオープンで走っていたのですが、 タイトなコクピットに大福を無理やりつめこんでムニューっとあふれたような様相で思わずふきだしてしまいましたw オープンカーに乗るヤツは体型にまで気をつけろとは言いませんが、 言いたくなるのもまた事実ですね(苦笑) 失礼いたしました(笑)

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.2

価格だけで見れば物はありそうですが、どんな状態かは分かりません。 どんな品物でも、価格と状態・性能は比例します。 体格的には問題ないと思いますよ。 初代ロードスターに乗っていた知人もそれくらいの体格でしたから。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

>身長175cm体重80kあるんですがロードスターに乗れるか心配です・・・笑 適当な中古屋で試乗してください。 サイズはわかるはずです。 NAロードスターはもうだいぶ古いものが増えてきており、 状態も極上品と呼べるものは少なくなってきています。 特に幌は痛みやすく、中古で買うとまず交換でしょう。 中古屋で乗り出し35だと本体10~15だとおもいますが、 まぁ、直すつもりがないなら本体50以上の車体がいいですよ。

関連するQ&A

  • ロードスター

    街で目が出る(ライトがパカパカ)ロードスターを見かけて以来、オープンカーで後姿も前姿もカッコいい、目が出るロードスターが欲しくて欲しくてたまらなくなりました。 初めて乗る車はぜひ、目が出るロードスターにしたいと思ってます。 しかしながら、目が出るロードスターはもう中古じゃないと手に入らないんですよね・・・。 そこで質問なのですが、5,6万キロ走ってる車ってあと大体何キロくらい乗れるものなのでしょうか? あと、気に入らない色を全部塗り替えたりするといくらくらいかかるのでしょうか? あと、ハードトップっていうものは一緒についてくるのでしょうか? 質問だらけで申し訳ないですが、ご存知の方教えてください。 最後にもうひとつ 目が出るロードスターをNAって言って 出ないのをNBと言うのでしょうか?

  • NA ロードスターの故障

    みなさん、こんばんは。 最近初めてのマイカーに、、NAロードスターの購入を考えている者です。 本体価格60万チョイ以内で買いますので程度は酷くはないと思います。 ですが、もう10年以上も前の車なので故障などが心配です。 NAロードスターに最近まで乗っていた または 今現在乗っている方に聞きたいのですが、頻繁に故障などはしましたでしょうか? 故障などというのはどのようなものが多いのでしょうか? 私はレース目的などではなく、単純に車を楽しむために買うので荒い運転などはいたしません。 皆様のご返事お待ちしております。

  • ロードスター購入について

    はじめまして, ロードスターの中古を購入しようとしている者です。 NBのマイナーチェンジ前(1998~2000)のスペシャルパッケージ(1600cc、MT、紺or銀)を考えているのですが、NAからNBへモデルチェンジ直後のものなので何か不具合が無いかが心配です。この車に詳しい(乗っている)方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。 他の年式やグレードのほうが良いという意見もありましたらお願いします。予算は120円ぐらいです。走る事が目的です。

  • ロードスター NA NB

    中古車でマツダのロードスターを買おうと思っております 一応学生なので価格等で考えるとNAもしくはNBを買おうと思っていますが、どちらにするか悩んでます スペック的にあまり差はないとはいえ、すこし悩んでおります ルックスは断然NAなのですが、快適さなどは当然NBなんだろうなとおもってます あとは年式です さすがにそろそろNAはすこし年式がネックですし、中古ですので余計に不安です クルマが大好きですので手入れは小まめにするつもりですが、年式的にそろそろいろいろな部分に劣化が進んでいるんじゃないかと心配しています。 NBに関してもそれはあるとは思いますが、、、 その点などについてアドバイスなどあればお願いしますっ!

  • ロードスター na6

    こんにちは来年免許を取れる17才の高校生の物です、そこで質問なのですが、月のロードスターna6の維持費はいくら位なのでしょうか? ・1日20キロは走る、 ・車両保険、任意保険ともに入り、 ・車両価格は支払い合計20万かオークションで購入 ・程度は関係なし走れば良い、 ・壊れることを予想しつき5000円ずつ貯金、 とこのぐらいです、月に約幾ら掛かるかを教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ユーノスロードスター 1.6 VS オートマはあり ? 

    先日、こちらのweb で ロードスターのNA,NB そして1.6, 1.8 のどれがオススメかお聞きいたしました。回答者様の貴重なアドバイスでNBの1.8を中心に探すことにしたのですが(特にVS)現在までに、なかなか程度と価格に納得のできるものが見つからないでおりました。 そんなとき、今日、訪れた中古車屋さんでH4,NA 1.6VS 9.7万キロ走行 の黒色のロードスターを試乗してきたのですが、これまで見てきた どのNAよりも程度(少なくとも外装と内装の革シートなど)が極上 なのです。ワンオーナーもので、タイヤ新品、ENKEIのアルミも 新品でした。おまけに、幌も新品のガラス窓。そう、少なくとも見かけはピカピカなのです。 記録簿もあり、タイベルの交換などこれまでのメンテもしっかりしていたようです。 試乗した感じも欠点をあえてあげるとすれば、オートマのショックが少しある、1.6は少し非力だなぁ、というぐらいで特段問題はありませんでした。 しかし!!!唯一のそして最大の問題はこのクルマがオートマだと いうことです。RSを購入するにあたり、一番の優先順位はオープンエアを楽しむことなのですが、その次にマニュアルで小排気量のエンジンを回す楽しさを味わいたいというものでした。 皆さんはいかが思われますか?自分で決めることなのは分かっている のですが、正直迷っています。ちなみにこの黒のロードスターは 車体価格28万円。車検・その他諸費用込みで42万円といわれています。なかなか、このような極上のNAには遭遇できないので、価格も納得できるし取り敢えず購入してNA RSを楽しもうという気持ちと、やっぱりMTでないと楽しみも半分以下、また探しはじめようという気持ちが混ざり合ってしまっています。 どうぞ、みなさまのご意見・アドバイス・ご助言をいただけますよう お願いいたします。

  • スイスポとロードスターの維持費

    維持費が安くて楽しめる車探しで、ZC31スイフトスポーツとNAロードスターとで悩んでいます。 税金や保険、などの費用は概ね一緒だと思いますが、ロードスターだと古いのでそれなりに故障が多いのかな?と心配しています。 ネットで見るとゴム系のパーツの劣化ぐらいなもので大きな故障は聞かないんですが、ロードスターって丈夫な車ですか?それともトラブルが当たり前すぎて書かれていないだけなんでしょうか? 車いじりに興味はあるもののなるべく維持費の安い車にしたい・・・初めてなら故障しない車にしてお金浮いたらホイールとか変えた方が楽しめますかね? ご回答お願いします!!

  • NBロードスターのウィング

    NB型のロードスターで、ボディ同色で3D風、高さ20cmくらいの小ぶりのウィングがついているクルマを見かけるのですが、あれって純正オプションかなんかでしょうか? マツダのホームページでは見つけられなかったので質問しました。 NA型にも装着可能なら着けたいなと思っています。値段とか分かればどなたか教えてください。

  • ロードスター。クラッチに足が届きかねています。

    ユーノスロードスターに乗り換えたのですが、私は身長が148cm しかなく、純正のシートを一番前にしてもクラッチを踏み切れない状態です。 どうにかしてもう少し楽にクラッチを踏みこめるようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? どうか皆様の智恵を分けてください。よろしくお願いいたします!

  • ロードスター(NA6)のトラブルや維持費に関して

    当方大学生です。車好きの私は、ロードスターを今年の夏に購入しようと考えていますが、学生のためお金があまりありません。駐車場は月6000円、保険は親の等級を利用して月約7000円、車検のために月1万円貯金、ローン月1万、その他ガス代などかかってきますが月に総額4~5万でやりくりしたいです。何分年式が古いので、メンテナンスの費用が気がかりです。購入予定のロードスターは平成4年式のハードトップ付き、走行距離6.8万キロ、改造点はマフラー、車高調です。NA6のよわいところ、例えば雨漏りの修理費など、エンジンオイルの交換などのような当たり前なメンテナンスを抜いたNA6特有のお金のかかるところを知りたいです。よろしくお願いします。