• ベストアンサー

特定のキーを自動で入力(省略)できるフリーソフト

特定のキーが来たら自動入力されるフリーソフトってないでしょうか? 例えば、4~5文字の単語、スペースキーの繰り返しという場合にスペースキーの入力を省いて 単語だけを打つ様にしたいのです。単語を打った直後にスペースが1回自動で入力、という感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

単語登録と言う方法もあります 「あ」で「ありがとう   」の様に登録すれば「あ」変換で「ありがとう」の後にスペース2文字付いた状態に変わります。 私は「める」で「mailaddress@mail.co.jp」の様にメルアドに変換するとか「いえ」で「東京都中央区中央1-1」の様に自宅住所に変換する様に登録してます。    

noname#64535
質問者

お礼

返事遅くなってしまいすみません。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• coffeebar
回答No.5

単語を打った後に記号を打つようにして、全部書き終えた後に全文置換で「その記号」→「スペース数個分」に変える。

質問者

お礼

返事遅くなってしまいすみません。 参考にさせていただきます。

• siroakaki
回答No.4

ごめんなさい。 #1さんの単語登録ということで(汗

質問者

お礼

• siroakaki
回答No.3

#2さんの単語登録でやってみた。 ”あいだ”という読みで、スペースキー5回押して登録。 空白が変換された。 ほぉ。

質問者

お礼

noname#77845
noname#77845
回答No.2

特定のキーを入力した後にスペースキーを入れるならできるかもしれませんが、単語の後だと難しいでしょうね。 例 get getable getaway getout getter の場合、最初の「t」の次にスペースが入るかどうかの判定ができませんよね?

質問者

お礼