• ベストアンサー

薬指の指輪

 女性が右手の薬指に指輪していたら 彼はいますよ というメッセージですか? それともファッションですか?

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUKINOHA
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.7

私は指輪のデザインからどこの指に一番合うかを考えて指輪をはめます。 彼氏にもらった指輪ですら、薬指に合うデザインでなければ薬指にしません。実際しなかったけど(中指にはめました)彼氏はすごく不満そうでしたが「毎日はめてる^^、デザインがすごくいい、すごく嬉しい、大事にしてる^^」といつも言ってたらすごく満足げでした。 結婚していても仕事柄、指輪をはめれない、指輪をしていると邪魔などといって結婚指輪もできない人もいます。 ですから右手の薬指にはめているからといって、彼がいますよというメッセージの場合もあるしただのファッションの場合もあるのです。 100%この指にはめているのだから、こういう人だと安直に考えることはどの指でも言える事は決してありません。

その他の回答 (8)

  • deary
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.9

私は指輪をするのが好きなので、いくつかつけています。 もちろん右手の薬指にもつけていますが、完全にファッションです。 右手薬指だと、色々な方がいるのでそれだけでは分からないと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは 個人的にファッションです

回答No.6

これは人それぞれでしょう。 私はデザインによって右手薬指につけることもあります。人差し指や中指は大振りのもので、薬指や小指は華奢なもの…と、自分では思っています(左手薬指は恋人か結婚相手限定です)。 あと彼氏とのペアリングは、普段は左手薬指で、会社にいるときは右手薬指につけています。 女性的なデザインなら自分で買ったorもらったもの、シンプルなデザインならペアリングの可能性があるように思います。 私としては、右手薬指で男除けと思う方がいるのが意外でした。男除けが目的だったら、左手につけるとか、彼氏の話をするとかのほうが威力は大きいと思うんですよね。でもそう思う方もいるってことは、ホント人それぞれなんだと思います。これは本人に確かめないと分からないですね。 でも気になる女性が右手薬指に指輪つけているだけで尻込みしているのであれば、デリケートというか気の小さい方だなぁと、ちょっと思ってしまいます(^_^;)。まぁでも、恋愛とは臆病になってしまうものですよね。(恋愛のカテなので、そのように想像しました)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

意味ないです。 ただ、この質問文のような妄想?空想?をなさる殿方が、今の日本に多いならば、指輪、非常にし難い、嫌な社会ですね・・・悲しいです。 会社だと、女性上司が男除けでやってる場合も有りますね。 ひとさし指にはめると、「真似すんな!」と怒る同級生もいたし、 一体、指輪好きの私は、どの指にすれば、角が立たないのかしらん・・・(T_T)

回答No.4

私は左手の薬指は結婚するまでは守りたいと思ってるので、彼氏から貰った指輪やペアリングは必ず右手にしてます。 でも普通の指輪をするときも右手にもする時もありますし、必ずしも彼氏がってわけではないです。

noname#225139
noname#225139
回答No.3

右手の薬指には次のような意味があるみたいです。 創造性とイマジネーションを刺激する。 アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい人。 心が落ち着きや安心感が得られる力本来の自分らしさを出したいときに。 とは言っても、それを理解して右手の薬指に指輪をしている人なんて少ないかもしれませんよね。わたしの友人のカップルでもペアリングを右手につけている人もいますし。 左手の薬指と同じ感じでつけている人もいるかもしれませんね。 No1さんの仰られるように男避けの可能性もあります。 気になるのでしたら、「その指輪かきれいだね。彼氏さんに買ってもらったの?」みたいな感じで聞いてみたらどうでしょうか? ご参考までに。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

ひとそれぞれかなぁ。。 多分ANo1さんの回答が的を射てると思いますが その方がどう考えておられるかは解りませんので 『可愛い(似合っている)指輪ですね』 とさりげなく話題に盛り込んで聞き出す事が確実だと思います。

  • nyal
  • ベストアンサー率25% (37/145)
回答No.1

「男除け」というパターンも…

関連するQ&A

  • 右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか

    右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか 社内に気になる女性がいます  が、右手の薬指の指輪は ファッションなのか 彼がいるということなのか 私は経験不足でわかりません 皆さんならどう思いますか

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 薬指の指輪

    薬指の指輪 現在、同じ職場の女性と付き合うかどうかみたいな雰囲気になっていまして、今日その話をするために、ふたりで飲みに行くことになっています。 ところが今日、突然その女性の右手の薬指に指輪がはめられていました。 昨日まではありませんでした。 現在その女性は長く付き合っていた男性と別れ、フリーのはずです。 付き合うかどうかを話すために男性と飲みに行く当日に、いきなり指輪をしてくるというのは、どういった意味があるのでしょうか。 女性の方は彼氏がいなくても、薬指に指輪をしますか?

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 結婚していないのに左手の薬指に指輪?

    ひと月くらい前に地元の女性タレントが左手の薬指に指輪をしていました。 結婚したのかなと思っていたのですが、翌日の放送ではしておらず、それ以降左手の薬指に指輪をしているところは見ていません。 あれはただのファッションだったのでしょうか?それとも何か意味が? 田舎の女性タレントなのでネットにはプライベートな情報は出てきません。 ただその女性は普段はだいたい右手の薬指に指輪をしているみたいです。

  • 右手の薬指の指輪

    23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか? 恋人がいるという事なのでしょうか? 指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています. 教えてください.

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 右手の薬指に指輪をすると言うことは?

    特に女性に聞きたいのですが、左手薬指に指輪をするのは恋人や旦那がいるということでしょうが、右手薬指に指輪をしているということは何か意味があるのでしょうか?ただのおしゃれなのでしょうか?教えてください

  • 右手薬指の指輪って・・・。

    好きというか、気になる娘がいます。 最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。 普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。 友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。 女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか? 何か意味があるんでしょうか?

  • 右手の薬指の指輪について

    気になる人が 右手の薬指に指輪をしています。 年齢は18くらいなのですが その指輪は太めです。 右手の薬指に指輪をしていたら 彼女がいるということは 断定ですか?