• ベストアンサー

クリックした箇所の色について

検索したところ、同じような質問があったのですが 解決しないため質問いたします。 インターネット中に一度クリックした箇所の色が 変わってしまうので、それを変わらないようにするために ツール→インターネットオプション→色 →表示済み・未表示ともに同色を選択→OK までをしてみましたが、結局クリックした箇所の色は変わってしまします。 最後に「適用」をクリックしていないからでしょうか? ツール~OKまでの作業を行ったあと、「適用」というボタンは グレーの文字のままでクリックができません。 なにぶん、パソコンには詳しくありません。 初心者向きに回答いただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.3

ツール>インターネットオプション>デザイン の「ユーザー補助」で 「webページで指定された色を使用しない」にチェックを入れてください。

keitantk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた通りにしたら とってもシンプルな画面になりますが クリックしても色は変わらないという設定にできました。

その他の回答 (3)

• 38ma3
回答No.4

1.一度電源を切りましたか(再起動) 2.「適用」がグレーなのは窓が違ううから(別のページ)   いかんとも出来ないでしょう

keitantk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.2

さて、どうだろう。「適用」がグレーでクリックできないのは重なった奥にあるウィンドウがみえる状況のことを指しているのかもね。適用はあったのだろうか。しかし、正しく変更した設定に問題が無くてリンクの色が変わってしまうのは他に問題があるのだろうか。もう一度こちらに貼り付けたリンクを参照してみて設定を再確認されてみては。   < 既読リンクと未読リンクの色を同じにする >  http://www.horidashi-ichiba.com/internet.file/rireki.htm

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=4507-6013
keitantk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼り付けていただいたURLを参考に もう一度同じ設定をしてみました。 ですが結果は同じでした。

• zorro
回答No.1

適用をクリックしてください。

keitantk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その「適用」がクリックできない状態で 困っております。